見出し画像

ししゃもフライ…ブームの予感【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
せんぎりキャベツ(かにかま)
ほたて焼いたの 3個
ねぎチヂミ
しゅうまい 8個
ししゃもフライ 5匹
カレーパン
クリームなデニッシュ
お茶漬け(いかの塩辛)
コーヒー 微糖

今日もいつもの簡単おつまみたち
せんぎりキャベツには、かにかま入れてみたの
短いの、うーん、6㎝くらいかしらね、1本を細く裂いたんだけど
もっとたくさん入れた方がよかったかしら
レモンとマヨで食べました

ほたてさまは3つ
今週末にまた注文するつもりなのよ、待ち遠しいわあ
しゅうまいはかわいい小さめなのを8個
レンジして、辛子と酢醤油でぱくぱく
うーん、ビイルにぴったりね

こども食堂のお手伝いが落ち着いてから
ご近所のディスカウントスーパーへ
お目当ては日替わりSALEのお大根、税込み¥99とカレーパン¥59よ
ポイントUPの日だったから、ストック品も買ったわ
高野豆腐やビーフン、マヨネーズやスパゲティなどね
お惣菜コーナーで美味しそうだったから、ししゃものフライも買っちゃった

もう1軒スーパーのはしご
ビイルとSALEのデニッシュだけ買うつもりだったんだけど
ブロッコリーが¥97だったのね
わーい、買っちゃおう
濃い緑色でぎっちり。大きなブロッコリーよ、嬉しいわあ

一度お家へ帰って、お買い物したのをしまってから、またお手伝いへ
お昼の配達するの
今日のメニューはてりやきチキンときのこのスパゲティにサラダ
デザートはスイートポテトだったのよ
とっても美味しそうだったわ

配達が終わってお家に帰って、ししゃもフライでビイルごくごく
美味しいわあ
明日の日替わりSALEはキャベツ¥99なのね
また行くから、明日もししゃもフライも買おうっと。あるかしら
買ってきたカレーパンもいいおつまみね
おさんじにはデニッシュ。大きくってクリームたっぷりよ
もうおなかいっぱいなのに、ごはんが食べたくなってお茶漬け
鮭茶漬けの素と、いかの塩辛。わさび多めで食べたの
今日も食べすぎだわね
食材運びや配達で、いつもよりたくさん動いたからいいことにしましょ

夕方、もう一度こども食堂へ
私はお運びしたり、子どもたちと遊んだりする係なのよ
今日はおりがみしたわ
昨日のうちに、コースターをたくさん折ったの
おみやげに持って帰ってくれるといいなーと思ってね
すぐに使ってくれたり、お友達やお家の人の分もちょうだいって言われて
とっても嬉しかったわ

昨日の夜、いろんなのをおりがみのサイトで予習してたんだけど
あらまあ、どう折るんだったかしら、難しいわ
子どもたちとわきゃわきゃ言いながらのおりがみ、楽しかったわあ

お片付けも済んで、ママンと一緒に帰りました
ちょっと子猫たちと遊んでお家へ
お仕事したり、早めの朝のルーティン、おつまみ作りしたところよ
さっそくブロッコリー茹でたわ、食べるの楽しみー
明日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?