見出し画像

どう考えても3杯は食べすぎだわね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
かいわれ
長芋とろろ(ねぎ)
辛子明太子ごはん 3杯(たくあん)
クッキー 4枚
カフェオレ
カレーのルウだけ お椀1杯
コーヒー

今日もお家でお仕事ばかりしてたわ
サロンとお家へ行っただけで、お買い物にも行かなかったわ
おつまみも昨日と同じようなメニューになっちゃった
好きな物だと何日も続けて食べたいの
まずはかいわれをレモンとマヨネーズで
1パック¥40近くするから、もう少しお安いといいんだけどな
ぴんぴんしてるのが食べたいから買いだめもできなくって
いつも2パックしか買わないの
できるだけ長持ちさせたくって
買ってきたらすぐに、お水を2㎝くらい入れて
冷蔵庫のドアポケットにいれておくのよ

長芋は皮ごとすりおろして、おねぎとほんの少しのお醤油で
贅沢がゆるされるなら、ここにまぐろのお刺身が欲しいところだわね
それから辛子明太子ごはん食べたの
明太子はドラッグストアで買ったほぐれてるものよ
追い唐辛子をたくさんかけて、ごはんに埋めて少しだけレンジするの
しっかり埋めないと、明太子が弾けちゃうのよ
そしてミディアムレアで食べるの
美味しかったから3杯も食べちゃったわ
体重の成長、間違いないわね、ちょっぴり反省だわよ

お昼にサロンへ遊びに行って、その帰りにお家へ
子猫たちとリボンでジャンプ大会して遊んだわ
そしてママンとおさんじ
クッキーとカフェオレでのんびりよ
ママンが作ってくれる、カフェオレっていうか、コーヒー牛乳が大好きなの
甘くて薄めで美味しいの

そして、ママンたちの今日の晩ごはんのカレーも食べたわ
ごはんはもちろん、具も無しの、ほんっとうにルウだけをお椀に1杯
うわーカレーひさしぶりだわあ、嬉しいな
明太子ごはんを3杯も食べるんじゃなかったわ
とっても美味しかったの
ママンが「おつまみにする?」ってビイル勧めてくれたけれど
おなかいっぱいだったから、また今度にすることにしたわ

お家へ帰って、休憩しながらお仕事してこんな時間
朝のルーティンして、おつまみの長芋すりおろしたり、おねぎ切ったり
1日があっという間に過ぎちゃうわ、やあねえ
もっと、ゆるやかにすごしたいわね
でも頭の中はきびきび、てきぱきじゃないとお仕事に差し支えるわね
うーん、どうしたものかしら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

イチオシのおいしい一品

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?