見出し画像

明日やろうはやらんやろう

「明日やろうはやらんやろう」

私がよく見ている
ダイエット系YouTuberの
トレぴなさん
いつも動画で言っている言葉です😊


お疲れ様です!ナラです!


本当にこと言葉の通りだな~と
初めて聞いた時に
スンっと自分の中に
入り込んできました。


「明日やろうは馬鹿野郎」
ってよくいいますが、

馬鹿野郎なだけで
結局やらなかったり
するんですよね。


私なんて特に
典型的なズボラ人間なので
絶対にやらないです。笑


今みたいに、
色んな理由をつけて
だらけてしまいます。


でもやっぱりやらなきゃいけないことはある。

ということで、
今日は、

どうすればやるべきことをやれるようになるか。

についてお話したいと思います!


宿題や仕事を
後回しにしてしまう癖の
ある方へ、

結局やらなかったな~と
毎回思う方へ、

後から焦らない方法を
お伝えします✻



~~~~~~~~~~~


結論からいうと、

モチベーションはあげない方がいい。

ということです。


なぜなら、

モチベーションは続かないからです!

もし続いたとしても
3日くらい。


仕事や恋愛でちょっとしたことで
落ち込んでしまったり

気持ちが動いたときには
モチベーションはほぼゼロに。


そして人は言い訳の天才なので、
何かと自分に都合のいい言い訳をして
やらなくなってしまいます。

一度やらなかったら
もう明日からやらなくなっちゃう
ものなんですよね~。。


私の実体験としては、
筋トレです。

TWICEのモモちゃんみたいな
縦に割れた腹筋がほしくて、

YouTubeで10分くらいの
腹筋動画を見てやっていました。

10日間くらい続いたんですけど、


その後に
推しのライブに行きました。

ライブが終わってから、、、
「今日は余韻に浸りたいしいっかな~、
明日やる!」

はい、もうやらなくなった。


これを何回繰り返したことか。

って感じで
いい感じに続いていたことも
何かいつもと違うことが起きると
やらなくなってしまうんです。


自分が悪いのではなくて、
人間ってそういうものなので
自分を責める必要はありません◎



じゃあ、
モチベをあげずに、
やるべきことをやる方法は
なにかというと、


目の前のやるべきことを今すぐやる


です!


どういうことかというと、

私の腹筋を割りたいという
目標を例にすると、


「腹筋を割りたい。」
と口で言っているだけでは
いつまでたっても
ぽよんぽよんのお腹のままです。


腹筋を割るために、
私がやらなきゃいけないことは、
腹筋をすること。
ですよね。


でも
「今日は仕事頑張ったから腹筋休もう」
と思ってしまったら
これまたぽよんぽよん。


だから、
そう考える前に、
ちゃっちゃとやってしまおう!
ということです。


やるかやらないかを
考えてしまうと
怠け者の私は
やらないので、

考えるよりも早く
一歩踏み出す!


後からやっていいことなんて
一個もないので、
さっさとやってしまいましょう!



~~~~~~~~~~~


実際にこの記事の最初に書いた
トレぴなさんの筋トレ動画を
見ながら今も筋トレしてるんですよ~^^

10分だけだし、
なんといってもトレぴなさんが
すっごく褒めてくれるので
「はい、やろ!」っていつもなります!


逆に10分以上は頑張れないので
私にはこの動画しかありません😂


トレぴなさんは
博多弁もかわいくって、
私の推しに似ていて
可愛いんです♡




筋トレだけじゃなくって、
何かを続けられると

続けられた自分や
成果を出せたということで

自分に自信が持ててきます!


毎日じゃなくてもいいので、
やろうと決めたことは、
考える前にやっていきましょう~!


今週もお疲れ様でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?