見出し画像

【一発解決】自分には何もない。と思っている人へ


「得意なことも、
自分の武器になるものがない。」

「自分には何があるんだろう」


場所や時間に縛られず
自分のペースで働きたいけど

フリーランスとか
在宅ワークって
知識ないから難しそう。


一生今のままで、
自分を変えることは
できないんでしょうか。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは、ナラです^^

私はビジネスについての
発信をしています。

その中で、
今みたいなお悩みを
よく聞きます。

よくというか、
9割このお悩みです◎


今の働き方に疑問を持っているけど

それを解決するやり方が
分からない。


私も同じ悩みを持っていました!

何も持っていない頭で
出ない答えを一生懸命
探していましたが、

気づいたんです。



めちゃめちゃ
もったいない!!!


時間だけが過ぎて
結局何も解決できず、

また悩む。


解決できるのに
もったいなさすぎる!


ということで、今日は
「自分は何も持ってない。」
と思っているあなたへ、


ビジネスに視点を置いて、

実績がなくても
稼げる理由について
お話したいと思います。






最初はみんな初心者だよ


まずね、お伝えしたいのは
不安になるのは当たり前。
なんです。

だって、やったことがないから。


初めてのことは
未来が見えないから
誰だって怖いものです。


だから、
不安を「不安だ!」
と言えることが
素晴らしい✨


だからこそやるべきなのは、
「自分には何ができるのか」
「できるようになるには何が必要なのか」

を考えること。


やったことがないことに
挑戦するなら
準備が必要です。


準備をしていくうちに、
「あ、できそう!」
と思えたらそのまま進んでください😊


「なんかちがうな。」
と思ったら
やめてしまっても大丈夫。


まずは、
なにができるかを考えてみましょう!




何もないなら行動するのみ!


実績がなくても稼げる理由。


結論を言うと、


何も持っていないなら身につけるのみ!


勉強して知識をつけて、
行動して実績を作る。

もうこれだけです◎


「他に方法は。。?」

→ございません!😂



少し話が変わりますが、

ビジネスって
何をすることだと思いますか?


商品を作って売ること
ではないんです。


ビジネスとは、
『お悩み解決』
です!


お悩みを集めて、
それを解決できる商品を
作って販売する。


そのためには、
実は
実績なんて不要なんです。


「実績があれば信頼される。」

と過去の私も思っていました。


でも違いました。


悩んでいる人のために
自分には何ができるのか、
何をしたら喜んでもらえるのかを
考えて、それを実行すること。


そうすれば、
おのずと信頼関係が
築けます。


だから、
悩みを解決できるように

知識をつけて、
それを実践していくことが
必要です。




先生になろう!


ここまでお話してきましたが、

「でも私には
人の悩みを解決できるような
経験も知識もないよ。」

と思っていませんか?


さっき、
ビジネスとは
お悩み解決だよ~
とお伝えしました。


あなたは悩みを
どんな人に相談しますか?


親?友達?専門家?

「知ってそうな人」
に相談すると思います。


私の中で色んなことを
知ってそうなのは、

学校の先生

です。


質問したら、
答えてくれて、
相談ものってくれる。


あなたも
そんな先生に
なるとよいってことです。

本当の学校の先生に
なるのではなくて、

「先生になったつもり」で
お悩みを解決
していく。


自分が何かに
迷った時も
心の中の先生に
聞いてみましょう。


「先生、私には何もなくて
何をしたらいいんですか?」


心の中の先生は
なんと答えていますか?


「何もないと思うなら、
何かやってみたらいいと思うよ。」

「好きなことでも、
興味があることでも、
結果に結びつかなくても
とりあえずやってみる。」


私の心の先生は
そう言ってます!


先生は
想像でもいいし、
実際の先生でも、
信頼している人でもいいです。


そしてもう一つ、
ビジネスでやることを
お伝えしますね。

それは、
初心者に教える
ってことです。


はじめの方に、

初めてのことは
知らないから
不安に感じる。

と言いました。


そして、先生は
色んな事を知っています。

それを初心者=知らない人
に教えます。


ビジネスって
難しい単語を使って
それっぽくやる
イメージがあったりしますが、

難しいことなんてしなくても
オッケーです👌


初心者の人が
分かるように
伝える。


自分が初心者の時に
教えてもらったことを

初心者に教える。


どうですか?
難しいなって思います?



自分を変えるためには、


まとめます!

・人はやったことないことには不安を感じるので
 その感情は間違ってないよ。
・不安なら、自分に今できることを考えて
 それをやるのみ!
・ビジネスはお悩み解決で、
 初心者に教える意識を持つ。
・迷ったら心の中の先生に相談する。

これを続けていれば、
気づいたときには

誰かに喜んでもらうことができて、
自分の行動も考え方も
変わっています。


みんなじゃなくて、
1人でいいんです。

悩んでいるたった一人を
笑顔にするのが
ビジネスでやることだと
私は思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?