見出し画像

初心者こそ○○をやりなさい

こんにちは、ナラです!


今日は、
やりたいことが見つけられないあなたへ、
「ビジネスをやろう」
というお話をしたいと思います。


多様性という言葉を
よく耳にする
時代になったからこそ、


「会社員」の稼ぎだけでなく、
「個人」で稼ぐ人も
増えてきました。


「でも、それって才能がある人だけが
できることなんじゃない?」

と思うかもしれません。


そんなことありません!


私はむしろ、
「初心者さんこそビジネスをやるべき!」
と思います。


そう思う理由や、
ビジネスの始め方など
お伝えしていきます📢


今日の記事は、

・自分には何もない
・何かやりたいけどやりたいことがない
・自分に自信が持てない

そんな方にお勧めの内容となっています~🍀




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



初心者こそビジネスをやるべき


そう思う理由は、

ビジネスは才能ではなく、
知識ゲーだから。

です。


才能なんて全くいらないのです!


知識を持っていれば、
それだけで勝てます。


勝てるというと
なんか怪しさが
ありますが、

本当にそうなんですよね。


まず、
「何もやらない」
よりも、

興味のあることを
見つけて、
「始めてみる」

ことで、
周りとの差がつきます。


「何もない」から、
「何か始めた」「一歩踏み出せた」
人になれます✨

(↑ここ大事だよ!)


何かを成し遂げる人ってすごいけど、

一歩踏み出せたということも
本当にすごいことなんです!


ここは素直に
自分を褒めてあげましょう~!



攻略本通りにゲームしよ。



ビジネスは知識ゲーです。


攻略本通りに、
ゲームを進めれば
クリアできますよね。


逆に言うと、
自己流や自分の感覚で
ゲームすると、

ゲームオーバーしたり
コインをめっちゃ取られたり
損しちゃうこともあります。


「自分でクリアへの道を探すから
楽しいんじゃないの?」

「答えみてゲームしても楽しくないよ。」


という声が聞こえてきそうですが、
ゲームはそれでいいと思います🎮


でもビジネスは違うんですね◎


ビジネスもゲームと同じで、
攻略本があります。

最初はそれ通りに
やることで、
お客さんが欲しいものを
提供できるということです。


ビジネスでやることは、
「価値提供」
です。


=お客さんの悩みを解決してあげること。


そのために、
知識をつけたり、
自分の経験を
商品として提供します。


コンビニもそうですよね。

冬になれば、
温かいものが欲しくなるから
おでんが出るし、

世の中のママさんや
1人暮らしのサラリーマンのために
すぐに食べられるチルド商品
販売されています。


お客さんの「ほしい」を
素直に受け取れるのは、

ビジネスを何年もやってきた
おじちゃんよりも、

初心者さん、あなたです!



プライドなんて捨てちまえ!


「俺は、ビジネス10年やってきたんだぞ!」


と言って、全く稼げていない人のことを
ノウハウコレクターと言ったりします。


このノウハウコレクターには
やっかいなところがあります。


それは、、、
「プライドが高い!」
というところ。


もうどうしようもなく
高いんですよ!


「自分の言うことは正しい」


時間やお金をかけてきたからこその
考えです。


努力をしてきたからこそ
もったいないな~と
思います。


こんなことを言っていますが、
私もノウハウコレクターでした!


会社員が向いていないから、
副業をやってみよう!

とビジネスを始めましたが、

2年半無収入&自己投資額120万。


こんなに
時間もお金も使ったのに

手元には
何も残らなかったんです。


知識も何も。です。


スクールに入って
勉強していたんですが、


今振り返ると、
何を勉強していたのかを
説明することができないんですよね。


なぜ説明できないかというと、
「プライドが高かったから」
です!


スクールの講師の
教え通りに
実践していたつもりでも、

「こっちの方がいいんじゃないか」

と自分の考えを
押し通していました。


それじゃあ誰も分かってくれないよね。


ビジネスとは
「価値提供」です。

自分の考えを押し付けても、
共感してくれる人は
ほぼゼロです。


共感を得るためには、
プライドが邪魔なんです!


初心者さんには、
ノウハウコレクターが
持っていないものを持っています。


それは、
素直さ」。


超・超・超 素敵な武器です!!!

私も欲しい!笑


何も分からないから、
攻略本通りに
進められるんですね。



あなたがやるべきなのはたったのコレだけ!



ここまで読んでいただきありがとうございます✨



最後に、
あなたがやるべきことを
1つだけお伝えしますね🌟


それは、

「素直に学んで、そのまま実践する」

たったのコレだけです。


むしろ他はやらないで
と言いたいくらい😂


これをすれば、

・知識がつく
・行動できる
・人の役に立てる
・自分に自信が持てる

いいことだらけです!


素直さを持つということは、
ビジネスに限った話ではありません!


会社や、
人間関係においても
大事なことです。


相手の話を聞かずに
自分の考えだけを押し付ける
上司や友人と
一緒にいたいと思うでしょうか?

思いませんよね^^


相手の考えを
素直に理解できるだけで

信頼度って
グンっとあがるんです!


色々とお話してきましたが、
まとめると、

初心者さんは「素直さ」を持っているから、
攻略本通りに知識を学んで
そのまま実践するだけでいいんだよ~。


というお話でした🌟




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【期間限定】無料プレゼント🎁


今日のnoteを読んで、

「なんか始めてみたいかも」
「私にもできそう」

と思ったあなたへ


「ズボラでもできたビジネスの始め方」
のセミナー動画をお渡しします!


1200円で実施したセミナーが
「無料」で視聴できます。


一歩踏み出す”きっかけ”に
なれば嬉しいです^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?