見出し画像

【衝撃】夢を親にだけは言わない方がいい理由

お疲れ様です!ナラです!


今日は、
「夢」
についてのお話です!


あなたは何か夢を持っていますか?
その夢を誰かに話したことはありますか?

友人、恋人、家族に
話したことがあると思います。


でも私は、
夢は誰にも言わない方がいいと思っています。


なぜなら、

親や家族、1番近くの人が
夢を持つあなたの
一番の”敵”になりうるからです!


どういうことなのでしょうか。。


今日の記事は、

・今、何かしら夢を持っている方、
・過去に自分の夢を反対されたことがある方、
・反対されるのが怖くて夢を誰にも言えない方

へ、

自信をもって自分の夢を追えるような
内容になっております!





あなたの夢を壊そうとする人がいる


冒頭からちょっと物騒な話をしましたが、

ドリームキラー

という言葉を
きいたことが
あるでしょうか?


その名の通り、

「夢を殺す人」
=人の夢を壊そうとする人

のことです。


こんな経験ありませんか?

親に将来の夢を話したら、
「やめなさい」と言われた。


これがドリームキラーです。

でも、あなたの親御さんからすると、
ただ辞めろと言っているわけでは
ないんですよね。


・危険が及ぶかもしれないから
・やったことがないことだから心配
・失敗してほしくない

と心配の気持ちから
あなたの夢を反対してしまうんです。


これを良いドリームキラー
名付けましょう。


良いドリームキラーがいたら、
悪いドリームキラーも
もちろんいます。


悪いドリームキラーとは、

妬みや嫉妬から、
あなたの夢を否定し、
わざと足を引っ張るような
ことをする人です。

時には、実害が起きることも。


なんだかマンガとかドラマの
世界にありそうですね。。



良いか悪いかだったら、
良いドリームキラーの方がいい!

と思うかもしれませんが、
どちらもドリームキラーなので
良いも悪いもなかったです。。笑



あなたが夢を叶える方法


悪いドリームキラーには
夢は言わないとして、


「親には言った方が
応援してくれるんじゃない?」

と思うかもしれません。

でもやっぱり私は、
言わないに一票。


私はもともと、
自分の話を人にしないというか、
できないタイプなので、

親にも言ってこなかったんですけど、

「会社員をしたくない!」という理由で
ビジネスを学び始めて、
失敗した時、

その時初めて自分の夢、
理想の生き方を全て話しました。


親なら理解してくれるだろう!

そう思って、
本当にすべてを
話しました。


でも理解してもらえませんでした。


「ビジネスなんて勉強してこなかったんだから
できるわけがない」

「勉強にお金を使う必要はない。
YouTubeとか無料の情報から学んでいきなさい」


まさにドリームキラーですよね。

私は本気なのに、
こんなにも理解されないんだ!
とショックな部分もありました。


でも逆に、
やる前に話すと
絶対に反対されて、

一生会社員のままだったので、

相談しない、夢を話さないことが
間違ってなかったな
ということがわかりました。


じゃあ次に、
1人で夢を追いかけるために
持っておいた方がいい考え方を
お伝えします。


自分の人生は、自分のもの。
失敗したら、自分のせい。
成功したら、みんなのおかげ。


ジャイアンみたいですね。笑


あなたの夢を叶えるのは
他人ではありません。

もちろん、あなたです。

そして、
失敗することもあるかもしれません。

人のせいにしたくなる時もあります。

でもやっぱり自分以外の人は
心配して、「変わってあげたい」と
思ってくれていても
どうしても変わってもらえないんです。

だから、失敗したら自分のせいだと
理解して次に進んでいくことが大事です。


頑張って成功した時、
それは自分の実力のおかげですか?

周りを見てみると、
支えてくれた人が沢山いることに
気づくと思います。

その人たちに感謝を伝えましょう!


この考え方って、
ビジネスで成功している人は
みんな持っている考え方です。

私のメンターである、
月収500万起業家の方も

「大学を休学して起業する」と
親御さんに伝えた時は
反対されたそうです。

それでも失敗しながら
コツコツ努力をした結果、

収益が出た時は
親御さんや恋人さんに
感謝を伝えて旅行に連れて行った
と言っていました。


ドリームキラーは誰にでも存在します。

でも、結果を出せば
認めてくれます。


あなたの人生はあなたのものです。
やりたいことをやって生きましょう~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?