見出し画像

【ガチな話】失敗って、「成功」だよ。

お疲れ様です!ナラです^^


自分の人生、
どうしてみんなみたいに
上手くいかないんだろう。

そんな悩みを持っている人がいました。

そう、過去の私です✋


今日は、
成功する秘訣について
お話したいと思います。


過去の私のように、

・イマイチ上手く物事をこなせない
・失敗ばかりで嫌になる

そんな方に読んでいただきたい
内容になっています^^




上手くいかない理由


はじめに、
「上手くいかないな~」と
感じる理由について
考えてみたいと思います。


こう思うあなたは
もしかしたら
”割と何でもこなせる人”
なのではないでしょうか。


ちょっと悪く言うと
平均点は取れる人。
みたいな。

私もまさにそんな人です。

The 普通。


こういった人って実は

プライドが高いんです。


「いやいや違うよ!」
と思うかもしれませんが、


一旦読み進めてもらえると
嬉しいです。


プライドが高いことと、
上手くいかないことに

どんな関係があるかというと、


テストで教科書持込OKなのに、
自己流で解いちゃって
0点取っちゃった。

みたいなことなんです。


まっすぐ進めばゴールにつくのに、

「自分の考えが正しい」
という気持ちを持っているので

わざわざ自分で
難しくしてしまっています。


プライドが高い。

これが上手くいかない理由です。



失敗は失敗ではない


上手くいかない理由が分かったあなたに、

いいことをお伝えします。


それは、

「失敗は失敗じゃないよ。」

ということです。


失敗しても終わりではありません。


失敗は成功のもとです。


失敗と成功を全く別物として
切り離して
考える方もいますが、

しっかり紐づいています。


なぜなら、

成功するための
道は何個もあるから。


例えば、

富士山に登るのも、
いくつかルートが
ありますよね。

難易度は違うかもしれないけれど、
ゴールは同じです。


もし、1つのルートで
山頂まで行けなかったら、
失敗してしまっても、

一生富士山に登れないわけでは
ありません。


またチャレンジすることが
できます。


そのためにやるべきことが
あるとしたら
どんなことだと思いますか?


やるべきこと、それは

どうして失敗したのかを考える

です!


何も考えず、
すぐにまた富士山に登ったとしても

また同じところで
失敗してしまいます。


2回目も失敗してしまったら
それこそもう一生登りたいと
思いませんよね😂


パズルのピースのように
失敗した理由を集めて、

それを元に
次に挑戦する。

そうすると
パズルが完成に近づきます。


失敗は成功するための
パズルのピースです。



まとめ


大前提、
失敗したということは、

あなたが行動した
結果です💡


なので、
自分を責めることは
しなくても大丈夫。


むしろ行動できた自分を
褒めてあげてください💓


今日の話をまとめると、

  • 失敗してしまう理由は、プライドが高いから。

  • ゴールが目の前にあるのに、自己流でやってしまって結局遠回りしている。

  • 失敗は失敗じゃない。

  • 失敗はパズルのピース。


失敗したという事実を
素直に認められる
あなたも素敵です✨


失敗しても
死んでしまうわけではないので、

とりあえずやってみる。

ということを
やっていってください^^


そうすれば、
パズルが完成して、

その頃には
プライドが高かった
自分とおさらばしているはず。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【期間限定】無料プレゼント🎁


もう一つ
お伝えしておくと、

最初から完璧な人は
まずいないです。

みんな初心者から
スタートしてるんですよね。


初心者が、最短距離で
成功する秘訣を
動画にまとめてみました!


良かったら、見てみてください^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?