- 運営しているクリエイター
記事一覧
小説を書いたり読んだりする人が答える20の質問
以前、テンプレートをお借りしてこのような記事を書きました。
こういう質問を自分でも考えてみたくて、20問だけ作ってみました。
現在note内で質問に答える記事が流行っているので便乗します。(正直)
誰かに答えてもらうつもりで作って、結果、自分で答えています。
#孤人企画
Q1、あなたは、目的なく大きな書店へ立ち寄った時、まずはどのコーナーへ行きますか?
小説の新刊平積みコーナーへ行きます
愛って「愛」のかたちじゃない
愛は目に見えないから
言葉だけでは信用できない部分がある
「愛してる」と言われても「そうですか…」
じゃ、人から告白されると信用するか、しないか
普段から、その人が自分に見せる
「素」の姿も決定づける要素だと感じる
自分に関して
ちょっとしたことで嬉しそうな表情をして
こんなことで、涙を流し
これっぽっちのことで嫉妬し
ボロボロの気持ちを見せてくれるからだと思う
愛のかたちは「素」なんだと
#11 百玉探 ~飲み会のネタにもならない与太話シリーズ~
Google Photoの整理をしていると、100円玉の写真が出てきた。
何故タダの硬貨の写真など、わざわざ写真に残しているのか。
それにはとても深く、底抜けにくだらない思い出があるのだ。
この話に出てくる友人がもしこの文章を読んでいるのなら、懺悔も兼ねてその思い出を綴りたい。
今から話す話は、全て俺がダサいのが悪いのだ。
しかしそろそろ、俺の罪は時効であろうと思う。
(※注意 四~五年前の話の
#13 偏屈男 ~俺たちまだまだ中二病~
そして中二病
卵が先か、鶏が先か。
イケオジが先か、騙される女が先か。
永遠の問いである。
私は自他共に認める偏屈野郎だ。
幼い頃から、どうしてもあらゆる物事を斜めから見てしまう癖がある。
仲の良い友達は「お前は尖ってるなあ」と未だに面白がってくれる。
だがしかし。
私は1998年8月生まれ。
今年でなんと26歳になるのである。
いつまでも童貞の様に性格をこじらせている場合では無い