「 NOTER×NOTER 」 まえがき 〜大人が本気でふざける為に〜

冨樫義博 様
ならびに集英社 様

拝啓

梅雨明けが待たれる毎日ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて....つきましては....などと続くべきなのかもしれませんが、なにせ手紙なぞ書いたことがございませんので、作法と言われるものは皆無でございます。
何卒ご勘弁下さい。

この度お手紙差し上げますのは、いくらかの間、富樫様の作品「HUNTER×HUNTER」を部分的に拝借させていただ

もっとみる
きゃー!嬉しすぎるー!
2

ジャンプ漫画における変身・新世界・選挙

まえがき ちょっと前のジャンプについて語りたい

皆さん、ジャンプ、読んでますか?
僕は……読んでいません。かつては全ての連載を追っていたものの、最近は単行本派に切り替えてしまったので、読んでいません。いや読んでないんかい。
でも、今でも少しは追っています。チェンソーマンとか呪術廻戦とかDr.ストーンとか、面白い漫画いっぱいありますよね!鬼滅の刃は最近終わりましたが、最後までめちゃくちゃ面白かった

もっとみる

『幽遊白書』思い出し考察

寝しなに急に「幽遊白書ってすごい作品だったよな。すごい好きだったし、今も好きだ。特に悪役が」なんてことを考えだしたら、胸のあたりがモヤモヤしてきた。

なので、それを乱雑に書き出し。まずは戸愚呂弟から。

注意:最後に読んだのは多分十年くらい前で、手元にないので頭に残っている情報で書いてます。もしかしたら、事実誤認あるかも。

・戸愚呂弟は表向きは老いにより力衰えるのが嫌だったから妖怪になった。し

もっとみる

リアクション動画のすゝめ―「共感」は人間がもつ至高の能力

これまでに何度も書いてきた通り、自粛期間中からHUNTER×HUNTERの魅力に囚われた私。そんな素晴らしい作品との出会いの喜びをさらに高めてくれたもの、それは、誰かとこの感動を"分かち合う"感覚だった!
※HUNTER×HUNTERやアニメに興味がない人は「"見る人を見る"ことの意味」という見出しから読むのが良いと思います。

漂流した先に、さらなる感動が

YouTubeの検索窓に「ハンターハ

もっとみる
もっとスキになってくれませんか
3

病院で働く念能力者をいくつか考えてみました

こんにちは、露口です

ハンター×ハンターが好きです。
日常生活で出会う人々のことを思っては「あの人は強化系っぽいな」とか考える始末です。15歳くらいから変化してない。今回キワモノや変人が集うと言われることも多い看護師や医師が念能力を使えたらどんな病院になるのか考えてみました。

1. 血管透視"インサイトビジョン"
この能力で血管の走行を詳細に把握できる看護師田中さんが100%の確率で末梢静脈か

もっとみる

HUNTER×HUNTERという漫画の素晴らしさとは

鬼滅の刃の連載期間の約4年間いっさい更新のなかった漫画として話題になったHUNTER×HUNTER。今までも幾度となく休載を重ねており、同時期に連載の始まったONE PIECEとは単行本60感以上もの差ができてしまっている。(笑)

それでもなお、連載を待ち望んでいる大勢のファンがいる。HUNTER×HUNTERの何がそこまで人を引きつけ、魅了しているのだろうか。

最大の魅力はなんといっても、緊

もっとみる
スキありがとうございます!もしよろしければフォローして頂けると幸いです
1

【Slack】ビジネスチャットで使えるHUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)セリフ画像集

PCでの使い方

1. 使いたい画像を右クリック
2. 画像をコピーする
3. 貼りたいチャット(Slack)でCtrl+V
4. 投稿完了

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)セリフ画像

関連シリーズ

もっとみる

飛影とか好きそう

幽々白書の飛影とか好きそう。ワタシです。ハンターのフェイタンも好き。陰キャ引きこもりポタクなので、低身長の男の人が好き。でもデカ女なので嫌われるワタクシ・・;;この世は冷徹無慈悲。絶望的に不条理。

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)[2020/7/7]

こんにちは。はまです。

昨日はnoteに移行して初日記サボりをしました。以前の僕だったら「サボっちゃった!おああ」と少しは良心の呵責に苛まれたかもしれんが、今の僕にそういうのはありません。最初から毎日更新できなくてもいいやと思って書き始めたからな!今後もそんな感じでよろしくお願いします。

今日の昼ごはん
サラダ 177kcal
おにぎり 167kcal

今日の夜ごはん
キムチ鍋 243kca

もっとみる

初恋は七夕だった

今日は七夕ですね🎋🌌✨
七夕って毎回良い天気のイメージがなくて
天の川なんて1度も見たことがありません。

いつかすごくキレイな天の川を
この目で見てみたいなと思ったりします。

さて、タイトル通り初恋の話をしますが、
普通の初恋ではありません。

そう、今回は

私の、2次元の初恋の話です。

リアルの恋愛の話はまたどこかでしましょう。

私が2次元に初恋をしたのは小学6年生のとき。
中学受

もっとみる
あなたのスキが励みです
9