見出し画像

イベントレポもどき漫画

こんにちは♪

漫画を描いていました。
HUNTER×HUNTERオンリーイベントのレポもどき漫画です。
あんまり内容は深く考えずに描き始めましたが、何とかなるだろうと…(笑)
ストーリーは何となく頭の中にあって、縛りは、Xに載せるから4ページがいいなと、それくらい。

他の人のレポ漫画見て、絵柄を簡潔に抑えている人、各キャラに振ってる人とか色々ありましたが、まあ…自分は自分のできるようにしか描けないな、と悟りまして、描きやすい描き方でいこうと思いました。

コマ割りも一本線でいいじゃん?と思ったのですが、原稿用紙使わないと、クリスタの複数ページ機能が使えなくて(使おうとすれば使えるのだけど)、一本線を定規使って引くより、普通にコマ割りした方が楽、ということに気がつき、そうしました。

あんまり人目を引く感じではなくなりましたけど、誰か読んでくれればいいや〜くらいの気持ちで。






 

しかし…
ネームができるまでの2日間くらいは死ぬほどやりたくありませんでした(笑)
頭の中にある、もやっとしたストーリーを、具現化していくのがキツイ…
うーん、絵に描くところまで来ればしめたものなんですが、もやっとしたものをハッキリさせるのがひどく苦しい…
文字通り唸ります(笑)

ぱっと絵が浮かんだら、そこで苦しいのはおしまいで、後は具現化したものをいじくるだけなので、そんなに大変ではない。

時間をかければできることは、かければいいので。
いやなのは、時間をかけてもできないこと。
考えないと、思いつかないとできないことは…本当に苦しいです。


昨日も、ラストページのネームがどうしてもいいようにまとまらなくて、コマ割りは雑になってくるし、っていうか、こんなコマ割りで行ければ?と先にコマを割ってしまって、後から中身を埋める、という強行手段を取りました!
描いた絵は大したことないんですけどね〜。

そして、ネームがとりあえずできたら、途端に楽しくなってしまい、昨夜から今日午前中で一気に仕上げてしまいました。
レポ漫画なので、色々雑ですが、本作りの時にやったワザは散りばめてあります。



さあ、来年はどんな本出そうかな…♡
今から楽しみです😊



りん





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?