見出し画像

感謝の正拳突きを終えた後、体感したこと

 昨日、iコトーさんと「チョココロネ➡ネテロ会長スペース」〜感謝の正拳突きをしながら、遊び倒そう〜をしました。スペース名の由来は、しりとりをして遊んでいます。


 「チョココロネ」の名付けについては、朝活スペースしていた時、「チョココロネ」を食べている人がいました。それ以外に、私が「チョココロネ」が好きだったため、それ以降面白おかしく使用しています。私のXの仲間内では「チョココロネ」がかなり流行しています。気になる方は、Xで「チョココロネ」と検索してみてください。


 「ネテロ会長」を知らない人もいると思うので、簡単に説明すると漫画HUNTER×HUNTERのハンター協会の会長の名前です。
 詳しくは下記のサイトをご覧ください。



感謝の正拳突きについて



 今回、感謝の正拳突きにちなんで、コメント欄に感謝のコメントを書いてみよう企画をやってみました。iコトーさんと感謝の出来事を良いあったり、感謝のコメントを読み上げたりして、約90分行っていました。




 そのときに感じたことは、自分の身体が暖かくなってきたネガティブ発言がコメント内でも出てこない些細な事柄に見えたとしても感謝を述べられているなど幸せの循環が回っているなと思いました。


 これはNLPコーチングで習ったダブルインダクションの効果に近いと思いました。幸せ(感謝の言葉)貯金ができる感覚です💡

 詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。



 現在、NLPコーチングを使用した無料コーチングを行っています。思考の使い方、考え方の角度を変えるリフレーミングも行っています。自分を変えたい人はコーチングはオススメです。


詳しくは、下記の記事をご覧下さい。



 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?