クレカの現金化に手を出してしまった話

初めに言っておくと、「コロナ禍で収入が減ってしまい生活に困って、つい…」というような深刻な話ではないです。安心してください。

ちょっと前の話になるので、もう時効かな?と思って書くことにしました。
あ、あともうひとつ言っておくと、深刻な理由で現金化を検討している人は読んでも全然参考にならないと思います。

でもきっと、私と同じような理由で「やってみようかな…」と頭によぎったことのある人はいると思う

もっとみる
ハマってくれたら嬉しいです♡
1

らっこの失敗伝

1、健康第一
今まで骨折もないし、大きな病気もないしで健康を考える時が少なかったです。受験期は睡眠時間を5時間にして朝早くから学校に行って勉強をしていたり、一人暮らし今だと作るのがめんどくさくて偏った食生活を送っています。そしたら、なんと最近痔になってしまいました。😭
本当に笑い事ではなく、笑うだけでもお尻が痛くなるんです。
こーなってくると、もう最悪で何もやりたくなくなってしまいます。
体と心

もっとみる

大学っていう偏見

一応現役で大学に合格しストレートで卒業はできた。しかし、大学生としては失敗という出来栄えだった。

大学デビューに必要なものは金と時間だ

自分にはこれがとにかく無かった。入学してすぐにサークルに入ったが飲み会代(酒ムリだから行かない)や合宿代(楽しかったけど明らかに割高な内容)や4年生への送別代(4年生とか絡んだことない)、さらには活動後の飲み会代などとにかく金が掛かった。群馬の貧乏家族出身なら

もっとみる

こんな話し方していないですか?

こんにちは。加藤です。

先日社長からメッセージで加藤君の記事いいねたくさんついていていい感じだねときてうれしくなって叫んでいました。(笑、ポジティブの記事です)

今回は最近僕が話し方に気を付けてるよ~って話です。

僕は結構社会人の方から高校生まで(たまに中学生も)

とても幅広く色々な人と話すんですよね。

日々自分が話す中で無意識にやってしまっていたことを書きたいと思います。

まず日頃、

もっとみる

【絶対真似しちゃダメ】私の韓国語学習失敗談。

2018年9月29日。
この日、私は韓国語の世界へ足を踏み入れた。

ハングルから、学び始めた。

あれから1年と7ヶ月がたった1ヶ月前、私はようやく気がつく。

全然上達してないやん・・・。

「2年後に韓国に行く。」と決めてから早1年が経とうとしているというのに私はこの1年間一体何をしていたんだろう。どこか2年もあるからと悠長に構えていた自分にかなり長い年月を無駄にした後に気づく。

そして急

もっとみる
励みになります!
5

【おすすめ本】イシューから始めよ(安宅和人)

お久しぶりです。今回は『イシューからはじめよ』をご紹介させていただきます。

まず、なぜこの本を読むに至ったかというと私の企画していた事業の立ち上げの時点で失敗してしまったことが始まりです。
「何がだめだったのか?」「課題設定が曖昧だったのでは?」と、代表に見抜かれ、『イシューから始めよ』を勧められました。

この本は、私のようにあいまいな課題についてひたすら悩み、無駄な答えを出そうとしてしまって

もっとみる
ありがとうございます🐈うれしいです😊
3

【中学受験の失敗学 志望校全滅には理由がある】を知っていますか?

光文社新書から発売されている瀬川松子さんの本です。

中学校受験の体験談には、失敗談と言うものに ほとんど出会うことができません。

当たり前ですよね。あれやこれやと対策をした塾や家庭教師にとって結果、『落ちた』生徒がいるということは、不名誉なことですし、子供が不合格になった家庭にとっても振り返りたくない過去となります。

もっと言えば、今まで応援してきてくれたお友達や親せきはどのような距離で接す

もっとみる
スキありがとうございます。
2

間違えて捨てた箸

最近の大失敗の話をさせてください。
わたし、箸を間違えて捨てました。
えっ?て思うでしょ?
わたしも最初気づいた時に理解できなかったんです。

わたしね、基本しっかり者なんですよ。抜けてるけど自分の抜けを理解できるくらいにはしっかりしてる。

で、だ
箸を捨てたときのわたしの状況としては
・食中毒で体調不良だった
・割り箸をむんずと掴んでゴミを捨てた

要するに割り箸と一緒に塗り箸を捨てたんです(

もっとみる

イタリアで運転免許を取る羽目になったコト ❹

イタリアに住んで20年ほど、いろーんな失敗を重ねてきた。考えたらけっこう車関係の失敗(事故とかじゃなく)が多いんだけど、その中でも最大の失敗、いや失態はイタリアで運転免許を取る羽目になったコト、に尽きる。どうしてそんな事態になったかというと。。。

*仮免許から本免許になったものの、、、

<実技試験に挑むまで>

もっとみる
ありがとうございます❣️

自炊の話、いま、むかし

スーパーで大きめの帆立が売っていた。
5個入りで、398円。
ショーケースに、大きめの帆立が羅列しているものを選び、迷わず籠に入れる。
今日使いたい食材があったが、それを冷凍に回して帆立を食べよう。
すっかり帆立の口だった。

バターを溶かす。
ガーリックスライスを香り付けに少しだけ入れる。
この一手間で料理している感が出るから不思議だ。
これからもストックしておこうと思う。
両面焼き目を軽く付け

もっとみる