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・学校は何のためにあるのか
・勉強は学校でするのが「当たり前」なのか
・学校に行かないといけないのは「当たり前」なのか
・今の教育はこのままでいいのか
教育の在り方や、「学ぶ」こ…
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#教員
学校部活動は完全地域移行でいいのか?
学校部活動に動きが
中学校や高等学校で行われている部活動
これが、スポーツ庁によると、
まず、令和5年度から3年間を目途に、
休日の運動部活動を段階的に地域移行していく
という動きがある
その後は、進捗状況や地域の実情を踏まえながら、
できるところから平日の運動部活動の地域移行にとりくんだり、
更なる改革を推進したりしていくようである。
現在の学校部活動の概要や制度、その課題
・学校での
出会いとつながりと発信①
みなさんこんにちは!
ここまで過去の自分について記事を4つ書いたが、
私の紹介についてお話してなかったので、ここで今の自分について自己紹介をしたい。
名前 Tatsuya
出身地 愛媛県
職業 公立中学校英語教員→独立して個人事業、学習支援教室を経営、その他教育活動実施中(詳細ページはプロフィールのリンクからどうぞ☺)
大学で英語の教員免許(中学・高校)を取得して卒業し、公立中学校で英語教
教員生活が始まる前(大学生活後編)
教員免許取得に向けて
「学校の先生になりたい」という中学生のときからの夢を本格的に手にするために、大学の教職課程の授業を受講
もともと教育学部に進みたかったが、できなかったので、英語系の学部での授業を受けると同時に、教職課程の授業も受けていた。
英語科教育法
心理学
教職教養
教育学
教育実習(母校、特別支援学校、介護福祉施設)
など
(覚えている限り)
教育学部の学生たちと一緒に授業を受け