- 運営しているクリエイター
記事一覧
PMFのはかり方、見つけ方: やや実践編
同時に書いた"基礎編"では、若干細かい内容になるのでこちらのポストに記載することにしました。ただ、この内容もただいろんな記事をまとめただけの、"やや実践編"です。大切な真実、本物の実践、一番新しい方法、最先端、は常にプロダクトの現場にしかありません。また、こういう基礎が全部知りたい人はY Combinatorのスタートアップスクールがおすすめです。2015-2019、全部見て欲しいです。
基礎編
1億人の人生を変えて、追体験したい
こんにちは、株式会社アトラエの新卒1年目で、
yentaチームのサーバーサイドエンジニアをしている土屋です。
今回は、yenta team blog の5人目として記事を書かせて頂きます。
今までのメンバーの記事↓
これまでのteam blogで、
yentaを通して日本を、社会を、働く大人達をどう変えたいかという思いを、
・出会いで日本を元気にしたい
・人生や仕事を楽しむ大人を増やしたい
事業相談でよく回答すること
これから起業するぞというかたの相談に乗るのが好きで、初対面の相手ともよくカフェなどでお話しています。
いつも聞かれることはわりとテンプレというか、不安を感じるポイントには共通点があるなと感じ、QAの形式でまとめてみました。
自分は成功した起業家というわけではありませんが、ゆえに成功者バイアスもないはず。
これから起業するかたやベンチャーで新規事業に従事するみなさまの参考になったらうれしく思います
データ分析を学べばマーケターの年収上げられる説
本noteでお伝えしたいことを要約すると、
データ分析を漠然と学ぶだけでは、市場価値や年収を上げるのは難しい、しかし、分析を活かして自分はどんなマーケターになるのか?ビジョンを明確にして学ぶことが出来れば、それは叶うという考えです。言わば「(自身がなるべき像を明確にして)データ分析を学べば年収上げられる説」です。
【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」
確率思
私は生理用品が作れなかった。 #NoBagForMe
こんにちは、ハヤカワ五味です。
現在、私は生理用品をテーマにしたふたつのプロジェクトに携わっています。ひとつは、6月12日発表されたユニ・チャームさんとの共同プロジェクト 「#NoBagForMe」。もうひとつは、私が代表を務めているプロジェクト「illuminate(イルミネイト)」です。
なかでも「#NoBagForMe」に関しては、突然のプロジェクト告知に驚かれた方もいると思います。そし
営業で学んだ“トップアプローチ戦術”
僕はこれまでに小売業界や人材業界、IT業界、広告業界に身を置き、主にBtoB向けの新規営業で成果を出すことで転職をしてきました。
現在も営業部長として、プレイヤーを兼務しながら6名のメンバーをマネジメントしています。(詳しいプロフィールはこちら)。
今回は、これまで在籍した企業(リクルートや楽天、スタートアップ)で年間約90社以上の社長や役員アポを獲得した「トップアプローチ戦術」について書きま
[hey] 経営陣の1on1を公開してみます
2週間くらい前に、組織について、@usksato がTwitterにポストしていました。
コレ自体すごくいいなあと思ってたんだけけど、「経営陣の1on1ログとかも社内公開したい。」ってあって、ちょうど翌日1on1したのでログを社内のQiitaに公開してみました。
社長 or 経営陣って何考えてるんだろうとか、言ってること変わってない?とか、訳分からないこと話してるな、突拍子もないこと言い始め
9ヶ月連続未達成だった組織が復活した理由
皆さん、こんにちは。
年の瀬ですね。私は実家で勝田家のCOO(chief 大掃除 officer)に任命されたので掃除頑張らないとと頭では分かりつつ、こたつでみかんを食べながらnoteを更新しています。
◆全社MVPに選んでいただきました先日の全社総会で、全社MVPに選んでいただきました。
2018年はモチベーションクラウド導入社数全社1位、年間およびクォーターの導入社数ギネス更新、受注率部