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【VC卒業します】DCMで働くって、実際どうだった?!
DCM Atlasから次なるステージへ: M2Xが切り拓く設備メンテナンスの未来
テクノロジー企業とテック強化型企業(tech enabled business)の小さくて大きな違い
【DCM Atlas 体験記 vol.3】 WE UP 代表取締役 伊藤 宏志 氏 (第1期 '23 採択)
ピボット/事業戦略の転換 - いつ、どう判断し、どうピボットするか
【DCM Atlas 体験記 vol.2】 Public 代表取締役 松本 拓也氏 (第1期 '23 採択)
【DCM Atlas 体験記 vol.1】 M2X 代表取締役 岡部 晋太郎氏 (第1期 '23 採択)
【DCM Atlas 体験記 vol.4】DCM Atlas 第1期('23)運営体験記
日本と米国のベンチャーキャピタルのリターンの比較分析
不況下の事業計画の見直し - 攻めるべきスタートアップ、守るべきスタートアップ
PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)
起業家気質: 不確実性と変化を楽しむスタートアップな人たち
クリエイターエコノミー。今アメリカではどうなってる?
「それってただの機能じゃない?会社になりえるの?」 (機能とプロダクトと会社の違い)
成長するスタートアップで働くとなぜ自分も成長するのか
Moat(モート): スタートアップの競争戦略概論
スタートアップのマーケット論その1:「大きなマーケット」とは何か
PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編
スタートアップのマーケット論その2: "Why now"指数関数的な変化、技術の変曲点
スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)
スタートアップのマーケット論その3: マーケットダイナミクス
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その3: 聞く力)+おまけ: アドバイスの聞き方
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)