heyinc

[hey] 資金調達とかそんなアレは別においておいて自分たちがやるべきだと信じられることをやるよ

note で、これまで私たちがどんな組織か、については多少言及してきましたが、何をしているのか、何をしていくのか、についてはあえて触れてきませんでした。ここに来て、改めて伝えたいことがあって、昨日リリースを出しました。

hey をはじめるときに考えていたことは「お商売はもっと多様になる」ということでした。こだわりや情熱、たのしみというエンジンから生まれるいろんな形のお商売にもっと全方位で貢献した

もっとみる
わーありがとうございます!
369

STORESに入社して1年経ったので自分の心境を振り返る

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社に入社して1年が経った人間の、心境の変遷を書いています。
会社のことやプロダクトのことより、個人の心境的な変化について書いているnoteです。

僕は計画性がないので、このnoteを書く予定はありませんでした。
でも、こんなメールが届き、気持ちが変わります。

入社時のオンボーディングで作成したSTORESのアカウント。
開設してからまともに運用していませんが

もっとみる
ありがとうございます!
33

新しいSTORESのCIの「S」に、自分だけのこだわり —新ロゴ制作の舞台裏

CoineyとSTORES.jpが新しいプラットフォーム「STORES」になったのに伴ってそのCIも生まれ変わりました。この大きな「コト」の裏でどんな気持ちが動いていたのか、そのCIデザインに関わったメンバーにheyで起こった「コト」を聞きます。第三回目は、デザイナーとしてこのプロジェクトに参画した、三浦巧(みうら・たくみ)さん。

僕は作業要員かなぁ、なんて思っていた

このプロジェクトにアサイ

もっとみる

heyで働くのは、拡大する会社と人間への好奇心から。EXチーム森永佳未

EXチームで働く森永佳未さんの近くは、なんだか居心地の良い雰囲気で包まれています。そのもとになっているのはきっと森永さんが楽しそうに働いているから。これまでのキャリアからheyで働くことを選択したきっかけ、働くコツなどを聞いてみました。

その時にやってみたいことに挑戦してきたキャリア

──今までのキャリアを簡単に教えてください。

新卒でサイバーエージェントに入って、人事やディレクターを経て、

もっとみる

ライブハウス支援施策を通して、STORESが作りたい世界が少しだけ見えた話。

STORESで広報PRを担当している上野です。
今回は、新型コロナウイルスの影響を受けて急遽立ち上がった、ライブハウス支援プロジェクト「MUSIC UNITES AGAINST COVID-19」についてお伝えします。

プロジェクトの概要について

「MUSIC UNITES AGAINST COVID-19」は、全国のライブハウスを支援するプロジェクトです。

社内では「ラブ施策」と呼んでいま

もっとみる

heyの社内ITを支えるヘルプデスクを探しています!

7/3 にコーポレートエンジニアを探しています!というnoteを書いたのですが、続いてヘルプデスクも採用していきます!
※ 業務内容としてわかりやすいので ヘルプデスク と書いていますが、EX(Employee Experience)の改善をしてもらいたいポジションになります。

このnoteではその背景とかを書いていこうと思います!

人が辞めたわけではないですよ!

立て続けに採用しているので

もっとみる
ありがとうございます!
18

サービスをのばす司令塔、手段は何でも屋。STORES .jp COO 道廣 敬典

この取材が行われたのはheyでのワークスタイルが基本在宅勤務となってしばらくたった時のこと。「どう過ごしてますかー?」と聞くと、「奥さんの温かい励ましのおかげでなんとかやっています」とのお返事。聞いてみれば、なんと出張先の沖縄で出会って、2ヶ月でプロポーズしたスピード結婚なのだそうです。そんなエピソードからもうかがえる、道廣 敬典さん、通称みっちーさんの決断に満ちたストーリーを聞きました。

キャ

もっとみる

“ようこそ!” “待ってた!”と迎えてもらった新卒入社のはなし

大学を卒業し、heyグループに入社してあっという間の3ヶ月。研修期間が終わりチームに配属されるまえに、改めてhey/STORESとの出会いと、これからの自分の目標を書きました。

STORESとの出会い

無印良品でアルバイトをしながら、D&DEPARTMENTで半年間契約のインターンが終了し、次はどんなことに挑戦しようか悩みながら毎日のようにWantedlyを見ていた大学3年の夏。
たまたま目に

もっとみる
スキ嬉しいです!また読みにきていただけるともっと喜んじゃいます
29

[hey] ドキュメンテーションって大事だよねって話

どうしよう... 。気づいたら前回の記事から3ヶ月もの時が経っていた。春は過ぎ、梅雨が来て、もう夏が目前に。ひさしぶりの記事だからってちゃんとしないとって思うと、どう考えてもあと半年くらい書けなさそうなので、気負わないぞとタイピングしています。

2月中旬の在宅勤務切り替えから早5ヶ月近くが経過し、この間にお商売のデジタル化がすごく進んだり、引き続きたくさんの方に入社いただいたり、仙台のオフィスが

もっとみる
わーありがとうございます!
50

ノベルティ |  ふわふわheyスウェットでおうち時間

heyで起きていることや、heyらしいオフィスやグッズを紹介する
hey things。
今日は、2020年の春先にリリースした、heyスウェットの話。

そもそもふつうの会社と比べて、アパレルグッズが多めなことはわかっているんです。
ふつうの会社だったらきっと、パーカーやTシャツなんかをひとつずつ作って終わりにするでしょう。あるだけでもけっこう珍しいのかもしれません。でもheyにはたくさんのアパ

もっとみる