野口卓也

超低レベルスタートした起業家、絶望の履歴

この数年、取材や登壇の機会をいただくことが非常に増え、大変ありがたい一方で「自分ってこんなやつだったかな……」とアイデンティティを見失いかけたりしています。 SN…

5年後の株式会社バルクオム

ぼくには夢がある。世界一のブランドをつくることだ。 ゼロからプロダクトを創造し、狙って世界一のシェアを獲得することは、並大抵の組織ではできない。 BULK HOMMEを発…

テレビCMをリリースします

本日よりテレビCMをオンエアいたします。 正真正銘、掛け値なしの一大チャレンジ。 キャラクターには木村拓哉さんを起用させていただきました。 BULK HOMME発売から早7…

おれの好きなビジネス書 オールタイムベスト20

以前、 こんな記事を書きましたが、ビジネス書版も書けと要望をいただいておりましたので、がんばって列挙してみます。 あくまで自分に刺さったランキングであり、おすす…

ポエムマーケティングの臨界

2013年4月にBULK HOMMEを発売した。あっというまに7年近く過ぎ、細かい話は思い出すことができなくなってきてさみしい感じもある。 その前に準備している時期あたりから、…

10年計画、最初の1年目

年々、目標が増えている。  それは達成すべき項目のことでもあるけど、その期間や大小も多岐にわたってゆく。  会社では会計年度に合わせた年間や中期の目標はもちろん、…