見出し画像

鏡よ、鏡よ、鏡さん

私を少し世に晒す

聞こえるのは
パラダイスと笑うパラサイトシングル
謎の取引を仄めかすの甘い誘惑者
救えなかった過去の傷を持つ漂流者
砕けた心の破片を集める精神看護師
明日は我が身とビジネスマン

私をもう少し世に晒す

見えるのは
自らの幸福論に迷いが筆の書道家
ありのままでいいと同族先輩
財布が減るのは私のせいだとサラリーマン
政に義憤の愛国者
もう充分と愛情を注ぐ何者でもない人々

矢継ぎ早の問いの数々
私の書を読めと返すも
読まず勝手気ままの自慰行為

私の全てを世に晒したら

彩り豊かな世界か
魑魅魍魎の慰み者か

世を、私を確かめたく
だから私は鏡の前では露出狂

画像1


メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。