風0008 外的環境に影響されにくい生き方の追求

いつもご訪問ありがとうございます!
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

緊急事態宣言が長引きそうですね。
(長引かなかったです)



まさかこのような日々になるとは
エネ活を始めた当初には
思いもよりませんでしたが、

偶然にも、エネ活を軸とした
たとえ一人でも終日を徹底的に充実させる、

ダダに近い出費でも
一日中、エネルギーを保って、
最後まで生産性を実感しながら過ごしきる、

タダでリア充、略して、
「タダリアプロジェクト」、

こいつはなかなか、
最近の孤独感を余儀なくされがちな
日々を乗り切るのに、

相性が良いと観ています。



エネ活に慣れていれば、
そもそも孤独感なるものを感じにくくなります。

日々、本来やるべきことを粛々とこなし、
余剰エネルギーでもって、

本当に大切な数少ない人と、
ピンポイントに貴重な時間を悔いなく過ごす。

誰かと一緒にいる時間というものの価値を
しみじみと実感しやすい時期であり、

またこれまでの人間関係の在り方を見つめ直す
良いきっかけにもなるのかもしれません。



個人的には、

ここから先は

3,280字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?