逆を突いてレアな存在になる

企業が商品やサービスを売る代表的なセオリーとして「差別化」があります。
この「差別化」、「他には無いもの」という感じで考えるとなかなか難しいものです。
でも、「逆を突く」という視点で考えれば、ちょっと考えやすくなります。投資業界でいう「逆張り」ですね。
世間で流行っているもの、常識とされているもの、そんな潮流に逆らうように逆を突くんですね。
以前、こんなキャッチコピーで求人PRをしている会社があり

もっとみる
スキありがとうございます!
11

少しでも、なんだか微笑ましい時間になればと、逆張りワオ!

ごきげんよう〜
育休といえばかっこいいが、ただただ、菊ちゃん夫人からの依頼は仕事(人に仕えること)の菊ちゃんです。

世の中の逆張りのイメージで

筆者夫婦は、公私とも尊敬する先輩夫婦がいる。その先輩は、筆者のことを「先生」と言う。・・・

最初に言われた時、正直、からかわれていると思った反面、実際、先輩との実績を勝手に比較すると、富士山と、東京湾の深海のようで・・・

それでも、関わりは切られる

もっとみる
『スキ』note『スキ』ありがとう。note『スキ』
10

逆張りの生き方

突然ですが、年収1000万円の人って、日本にどれくらいいると思いますか?

統計では、年収1000万円以上の人は人口の 4.1% 、だそうです。

出典:https://nensyu-labo.com/2nd_1000.htm

あなたは、この数字を多いと思いますか?少ないと思いますか?
少なくとも周りの人と同じことをしていたら、手にできないことは確かですよね。年収1000万円を稼ぐ人たちは、一体

もっとみる
スキありがとうございます^ ^あなたに良いことが起こりますように!
3

ボリンジャーファイブは逆張りの悪い癖を治す最適な手法

ボリンジャーファイブは改良の余地はあると思うけれども、非常に面白く逆張り脳でうまくいってない人の矯正も出来るので、もし相場とうまく付き合えていないと感じる人がいれば学んでみる価値が大いにある手法である。

日本人には逆張りが多い。これはいろんな方が言っているし、チャートが物語っている。データを出しているFX会社や証券会社もある。

かくいう私も日本人なのでどうしても逆張り根性が治らない。

投資の

もっとみる
スキありがとうございます
1

逆張りも正統派も一緒

〜が好き?とか聞かれると天邪鬼な自分は普段逆張りをしてしまう事がある。本当に好きな物だし、その時は話題にしてほしいと思って話すのだが、大体相手は「ああ、そう‥」となってしまい後で後悔する。そんな経験が何度もある。

大学1年の時、「普段どんな音楽聴くの?」と先輩に聞かれ、センスあるなとか渋いとか思われたかった自分は「Hi-STANDARDです!」と答えた。それを聞いた先輩は「何それ?」と言ってその

もっとみる

洋風の結婚式に憧れない話

馬の耳に東風。るひとです。

さて、今日の話は表題の通りです。教会でやる結婚式といえば、神父さんの前でヴェールを上げるだの誓うだのキスするだのして、ケーキに包丁ぶっ刺して、友人代表とかから話があって、その後教会から出ると友達とか友達の友達とかが沢山いて祝福してくれる…みたいなイメージを勝手にしていますが。

そもそも我々、キリスト教徒ではないわけです。健やかなる時も病める時もうんたらかんたらも、結

もっとみる

かんたんマーケ㉕ その次を考えよ!

世界的ディスラプションの3ヶ月に、自分達がどのように対応していたかで、イケてるなあ!と感じたり、ダメだこりゃ!と感じたりすることが多かったのではないでしょうか。

■Aパターン:
こんな時代だからそろそろ、〇〇考えないとな!
まさに、レイトマジョリティ―の鏡。すっかり出遅れてしまった。こんな企業や個人はやはり淘汰されてしまうんだろうなと思います。

例)マーケティングオートメーション、オンライン講

もっとみる
嬉しいです😃
1

せどりで安く仕入れるコツ  季節外れの「逆張り仕入れ」

はじめに

みなさんはせどりという言葉をご存知だろうか

簡単に言えば、

需要のある商品を安く買って高く売る

ビジネスのことです。

しかし、普通のせどりではライバルが多く

価格競争になってしまうことも

珍しくありません。

なので、この記事ではせどり初心者でも

できる「逆張りせどり」について

解説していきたいと思います。

結論

・逆張りせどりって何?

・逆張りのメリット

・逆

もっとみる
深く感謝を
2

2020-JUN-20「逆走」

逆走してもええじゃないか。

こんな時代に人が密集して暮らす東京に行っても、ええじゃないか。
斜陽と言われている業界に飛び込んでも、ええじゃないか。
年齢的に無理だと言われても、ええじゃないか。

多数の人々が正しいと思っている意見が、自分の理想とする未来に資するとは限らない。

現実の状況を自分の視点で見極めて、正しく賢く、行動すればええじゃないか。

あいがとごわす!
2