見出し画像

再掲【詩】「ショウガナイ」

傷つけたくてショウガナイ
言葉の刃で切り刻みたくてショウガナイ
傷つきたくてショウガナイ
心にすり傷を負いたくてショウガナイ

見下したくてショウガナイ
「俺はオマエと違う」と決め付けたくてショウガナイ
見上げたくてショウガナイ
「どうせ俺なんか」とひがみたくてショウガナイ

ショウガナイったらショウガナイ
牛丼には生姜が必要なのにここにはない
ショウガナイから単調な味だ

踏みにじりたくてショウガナイ
大切なモノだからこそ試したくてショウガナイ
突き放したくてショウガナイ
優しさを期待されるから嫌で嫌でショウガナイ

ショウガナイったら甲斐性がない
ショウガナイったら堪え性がない
ショウガナイったらいい印象がない

ショウガナイったらショウガナイ
ラーメンにふりかけるためのコショウがない!
ショウガナイから味に深みがない

慰められたくてショウガナイ
「元気出して」と甘くささやかれたくてショウガナイ
抱きしめて欲しくてもうショウガナイ
強がってみせたりしてあぁもうショウガナイ

自分の都合ばかり押し付けたくてショウガナイ
相手のことは考えずに自分だけしゃべり倒したくてショウガナイ
だけど相槌ばかり打たれるのも嫌でショウガナイ
「何か意見ないの?」なんて言ってしまってショウガナイ

ショウガナイったらショウガナイ
チャーハンには生姜が必要なのにまたしてもない
ショウガナイから刺激が足りない味だ

「ショウガナイ」って言って胡坐かいていてもショウガナイ
愛されたいのならそうなるよう生きていかなきゃショウガナイ
他人に自分の人生渡してぶつくさ言っていてもショウガナイ
分かってる?分かってるんだろ?分かってるんなら
Show your guts,night and day!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?