焦らず、ゆっくりと、着実に、歩を進める。

長い道のりを歩くとき、どんなことを考えるか。

遠くまで歩く必要があるときに、急いで走ってもすぐ疲れてしまう。

どうやったら目的地にたどり着くか。

どのペースで歩けばいいか。

道の途中を工夫して楽しむことはできないか。

いろいろと考える。

ただ長いなぁとか、疲れるなぁ、退屈だなぁと考えているだけでは、さらに目的地が遠く感じる。

そんな長い道のりをじっくりと、歩き続けた歴史人がこんな言葉

もっとみる
スキありがとうございます。ことばをつむぐ力になります。
21

前線北上中

前線が北上していて、前線上にも低気圧が乗っています。

長崎の対馬の厳原では記録的な豪雨になったそうです。雨の観測でしたが、周囲の観測地点では雨強しや雷の観測も出ています。

まだまだ雨が続きますので、引きつづき警戒が必要です。

……いつになったら終わるんだろ、この雨。

空中日記|2020.07.07-09

結婚記念日のディナーはキャンセル。かわりに「どんちっちアジ」がやってきた。何度もどんちっちと唱える。そしてパワプロ2020と、2004年夏の思い出。

もっとみる

やすともさん

こんにちは。

*すきなことシリーズです。

芸人のやすよさんのブログ(2008)を見てて、めっちゃ可愛いなあと惚れ惚れしました。可愛い服着て仕事ってテンション上がるだろうなと思いました。

スーツも素敵だけど、せっかくだし、可能性を楽しみたい気もします。

「どこいこ?!」での吉本芸人との絡み方もすきです。どこいこで銀シャリを知ってなんだかネタもいいけど、買い物すらエンタメにしちゃうってさすがだ

もっとみる
はげみになります!
4

堂本剛さん

こんにちは。
*好きなことシリーズです。

堂本剛さんがデビューのときからすきです。
ENDORECHERIで曲を出した時も、すきです。
ファッションも真似はできないけど世界観がすきです。
なのにLiveに行ったことはないしCDは中古でしか買ったことがありません。
友達にもすきだということを隠していました。
ジャニーズすきなんだね、とまとめられてしまうことに違和感があったからです。
でも、べつにす

もっとみる
はげみになります!
7

アーティストコラボ第2弾は黒猫のチコちゃん♪

アーティストコラボ企画で、女優・演出家・作家として活躍されているmotokikaoriさんの愛猫 チコちゃんを描かせていただきました🐾

その時の記事はこちら
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/fujii-tatara/entry-12610070619.html

スキありがとにゃ〜❣️
7

紙ノートの最終ページ

こんにちは。

*2015年頃、紙のノートに手書きで書いていた日記を公開してみる話。

ノートってよし書くぞ!と思ったり、この授業はキッチリ書く(板書する)ぞ!と意気込んで買うのだけれど、あまり使い切ってから新調したことがない気がする。そう思い返すとここまで書いてきた自分ってなかなかやな、なんて思ったりした。

はげみになります!
3