マダム麻子

パーソナルプロデューサー ストレングスファインダー認定コーチ コーチング・コンセプトメ…

マダム麻子

パーソナルプロデューサー ストレングスファインダー認定コーチ コーチング・コンセプトメイキングプログラム・価値観ワーク提供中 ストレングスイベント、メンタルモデルイベント開催

マガジン

  • 私のハマっていること

    自分用にかいています。同じ趣味の人に読んでもらえたら嬉しいです♪ だいたい、夢中になっているゴルフについて。あとは好きなアーティストや本や映画のことなんかを書いています。

最近の記事

「一粒で二度美味しい」戦略

「一粒で二度美味しい」 昭和のアーモンドグリコの有名すぎるキャッチコピーです。 有名になりすぎて、慣用句になってしまっています。 戦略性の私は常に、いや、ほぼ無意識にやっています。 一粒で二度どころか、三度でも四度でも。 「一度で何度も美味しい」戦略ですね。 どういうことかと言うと ひとつのことをするにも複数の目的をもつ。 これをすると人生が何倍にも豊かになると思っています。 たとえば、 「横浜女性起業家Collection2024」 に行くのですが。 目的は「パ

    • そのスカートはもう2度と履きません

      昨日 8月30日、6年ぶりの茅ヶ崎のサザンビーチで聴いたフレーズです。 私はアーティストの〝aiko〟が大好きです。 25年前に「カブトムシ」を聞いた瞬間に、伸びやかな声とメロディーが織りなす世界観に完全にヤラれてしまいました。しかし本当にすごいのは歌詞でした。 aikoの歌詞には体温や季節を感じるものが多いのです。 「カブトムシ」は有名すぎる名曲。 体の中は熱いのに指先は冷たい。この感覚、恋をしたことのある女の子ならわかるよね、わかりすぎるよね。ってなります。これだけ

      • 「手書き」と「デジタル」と思考の関係

        手帳は手書きですか?それともアプリですか? 一周回って手書きいいなって思いはじめています。 今年は私にとってAI元年!とか宣言して。チャットなんちゃらとかと遊んだり、ペーパーレス化!と言って、書きまくった紙類を少しづつ処分し、全てオンラインで管理しています。 以前、手書き手帳とGoogleカレンダーを併用していて、セッションの管理で大失敗したこともあり、スケジュールはGoogleカレンダーの一元管理にしてますし。 そんな私が「手書きの効能がすごい!」みたいな動画を見て。

        • 戦略性を手放す

          こんにちは、マダム麻子です。 私はいつも戦略的です。 目的があって、それに向かって動くのがデフォルト。 あざとくて何が悪いの?です。 例えば、ブログを始める時 「なんのために」が必ずあります。無いと行動できない。 まず「商品を売る」という目的があって、逆算してそのためにはこういう記事を書いていこう。となるわけです。 InstagramもTwitterもそうでした。 申し込みにつなげるために、こういう発信をするみたいにやるんですね。 でも、いつも途中で苦しくなってまう。

        「一粒で二度美味しい」戦略

        マガジン

        • 私のハマっていること
          1本