記事一覧
「一粒で二度美味しい」戦略
「一粒で二度美味しい」
昭和のアーモンドグリコの有名すぎるキャッチコピーです。
有名になりすぎて、慣用句になってしまっています。
戦略性の私は常に、いや、ほぼ無意識にやっています。
一粒で二度どころか、三度でも四度でも。
「一度で何度も美味しい」戦略ですね。
どういうことかと言うと
ひとつのことをするにも複数の目的をもつ。
これをすると人生が何倍にも豊かになると思っています。
たとえば、
「一粒で二度美味しい」
昭和のアーモンドグリコの有名すぎるキャッチコピーです。
有名になりすぎて、慣用句になってしまっています。
戦略性の私は常に、いや、ほぼ無意識にやっています。
一粒で二度どころか、三度でも四度でも。
「一度で何度も美味しい」戦略ですね。
どういうことかと言うと
ひとつのことをするにも複数の目的をもつ。
これをすると人生が何倍にも豊かになると思っています。
たとえば、