◆どんなメンバーシップなの? 日々の生きくるしさを言語化しようと思考整理するさまや、絵・小説といった創作物の制作過程を、ほんとうに不定期に配信します。 性善説にやわらかく触れてみたい方には、比較的おもしろく感じていただけるのではないかと思います。 ◆活動方針や頻度 生活をする上で、ほんのすこしずつ感じていた摩擦に名前をつけようとする、思考整理のなりをしたエッセイ。あるいは詩・小説を不定期に、最低でも週に1回以上を目安に更新します。 そのときどきの主題、それに至るまでの経緯やより私的でパーソナルな部分をお見せします。 徒然……といった内容です。 2023年の目標は「公開したくなくなるなら推敲しないこと」 2024年の目標は「もっと強気に恥をかいてみること」。 生まれたてピチピチ、新鮮な文章として誤字や脱字などがあるやもしれません。お楽しみいただいたのち、ご指摘いただいたり放流したままにしたりしていただけたら幸いです。
執筆後には紅茶でバッテリー充電をおこないます。 コーヒープランの内容に加え、創作物の制作過程を公開しています。イラストデータ、ネットプリントの原寸なども配布予定です。 ボツになったものものも散布します。
テム
~100円の服を着せて~
休日はどうお過ごしなんですか? がらくた屋さんに行くことです。 がらくた屋さんって? 割れた皿から、土みたいな汚れがこびりついた本までなんでも売っているリサイクルショップのことです。近所にあって。 あー、たまにありますよね。あんまり入りませんけど。なにかいいもの見つけました? それがこないだの日曜日がすごくって! ほう。 グラスをひとつ、ガラスの器をひとつ、湯呑みをふたつ手に入れちゃいました! へえ、たくさんですね。 はい。ふだんはほとんど冷やかして帰るだけ
展示会に参加します2024.12.07~08 グループ展『root(s)for sparkle』(詩・漫画) 2024.10.31~11.04 写真展REAL PORTRAIT NAGOYA 2024(モデル・短歌) 同人即売会に参加します2024.11.17 コミティア150【東6 ら41b】
悪夢ばかりだ。おふとんに入って小説を読み、気を失うあいだはとても心地がよいのに。みんなが昼だとするところでは愛でている植物は枯れ、心臓はガクガクと鳴り、いつも暗闇から大きな手が伸びて私をつまもうとする。つままれるたびに私は体をひねって、自分をもぎとり返す。これを悪夢と呼ばずしてなんと言うのか。
【速報】とてもおいしい!
雰囲気のよい喫茶店で、雰囲気のよい音楽が流れていた。 優しく、誰かのために泣いているような声色で、ゆったりとしたメロディを歌っていた。 いかなる昼下がりも、おだやかで幸せな時間にする魔法のような曲だった。 それを検索アプリに聴かせてみたけれど、何回やっても誰のものかわからなかった。 かろうじて聴き取れた歌詞は『過ぎ去った時間は化石みたいだ 赤いほおずき 君がやってくる前に』だったような。 もしお心当たりがあったら教えてください。
11月17日 COMITIA150『しゅてるんわーくす』でサークル参加します。 夜に閉じ込められたふたりの漫画を鋭意制作中――!
COMITIA150出ます! 私は……由緒正しいオタクなので、もちろんイメージソングのリストを作っています。 これって局所的な文化じゃなくて、オタクはみんなやっていると思い込んでいるのですが、違ったらどうしよう?! こういう文化も……あります! いつも原稿の気分をチューニングするために、おおよそ同じ曲調を聞くようにしています。 激しいロックを聞くとゴリゴリの線に、やわらかいポップスを聴いているとまぁるい線になるので、混在しないように。 本当に効果があるかは神の味噌汁……神
このつぶやきはメンバーシップに加入すると読めます
漫画を描いているときと小説を書いているときを比較してやっと感覚を掴めたので、ここに書き留めておきます。 「問題を抱えたキャラクターが何人いるか問題」、問題というコトバに挟まれていて問題感がすごいですね。 これが一人称と三人称の違いなのかー。
朝の海には帰らなくっちゃならない。 左手にお香を焚いたような空が広がる一方で、青くしっとりした夜の匂いが右手の空で広がり、私はちょうど狭間から海を見ていた。 朝のお香と夜の露が私の体を半分ずつ覆って、いま食べられたら体からそれらがじゅわっと染みてきて美味しいんだろうなと思った。 朝5:30頃に見た海には、すでに親子1組と、カップル1組がお散歩をしていた。私はそこに単身乗り込む。それぞれがそれぞれと距離をたっぷり取って、のんびり過ごしていた。 朝の海は好きだし、朝の海を好き
ワケあって、多肉植物とデパートをお散歩しました。 植物には話しかけると良いといいますから、エスカレーターに流されながら「おでかけ楽しいよね」と声をかけました。 PLSTという、一見プレステと読んでしまう服屋さんがあって「プレステだね〜」と言ったのですけれど、結構クールに流されました。植物はそういうところがあるね。 正反対な私たちの共同生活が、始まる。 【漫画、描いてます】 購入はこちらから
【漫画、描いてます】 購入はこちらから
『ねえ、聞いてよ。 この世のすべてが愛しいって感じるんだよ、夜。昼はね、みんなが敵。どうしてこんな風になっちゃったんだろうね。ずうっと夜にいられたら、ぼくはどこまでも素敵なひとでいられるのにね。 だからぼくはどこまでもニンゲンなんだね』 『ニンゲンじゃないきみにお話をしてあげる。してあげるんだから聞いてよ。 ねえ、ぼくたち宇宙のどこまでたどり着けるかな? ぼくはね、ずっとずっと先まで行きたいんだけれど、残念ながらだめみたい。 宇宙空間って息できないらしいよ。ニンゲンはね。
1泊2日で3本抜いてきました、親知らず。 その前に1本だけ別のクリニックで抜いてもらい、その他は難易度が高い🥵 ということで大きい病院への紹介状をいただいたのでした。 不安まみれの静脈鎮静法。 たくさん調べたり、知人から経験談を聞いたりしても「結局痛いんじゃないですか?!」と、怖すぎて……。 だから私もここに、書き残しておこうと思ったのでした。 おなじ不安を抱えるものたちへ。 まず、結果として『手術、痛そうだしまじ怖い』という不安はすべて杞憂に終わりました。 私はミダ