見出し画像

まいにち手書きで1コラム くるノート:)2024/7/17〜7/23

今週はお盆の週ですね。
私は昨日久しぶりにドライブへ出かけましたが、あいにくの雨。
早めに撤収してきましたが、普段と違う景色を堪能して楽しく過ごすことができました。

思い通りに行かない時でもそれなりに楽しめるチカラが身についたのは、ノート術を始めたからです。今じゃ考えられないほどに昔は投げやりになっていた気がします。

思えば「台無しになった」という言葉を使わなくなりました。
台無し=すっかりダメになるってことですが、多分今は思い通りに行かなくてもすっかりダメになるっていう考え方をしなくなったんだと思います。

その方が楽しいし、生きやすい。
そんな自分が好きだと思えるようになったことが嬉しいです。


2024年7月17日 考え方を変えることはできるのか

2024年7月18日 安く買える喜びはエンタメ

2024年7月19日 再開する力のあるなしは重要

2024年7月20日 紙の本ブーム到来

2024年7月21日 私がノート術をやる目的

2024年7月22日 お昼寝が好きすぎる

2024年7月23日 長期計画×短期集中実践

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?