見出し画像

【夏の一コマ】電話でもメールでもなく

あっという間に過ぎ去るお休み。
仕事のない日の時間は、なぜ、こんなにも早くたつのでしょつか。

お盆を挟んで10日ほど休みを取り、子どもの相手をしたり本を読んだりとゆっくりとした時間を過ごしました。

休みの締めに手紙を書きました。
6月の終わりと7月頭に2名の元同僚から届いていたハガキ。
返事を書くためにLOFTで便箋を買って準備したものの、なかなか筆が進みませんでした。

意を決して今日。
朝の家事をした後に手紙をしたため、午後、日が傾くのを待って郵便局へ。
上手に日陰を探しながら、それでもうっすら汗をかきながら、お散歩しました。

局員さんによると、配達は3日後とのこと。
ハガキをもらってから30日ほど待ってもらえたのだから、あと3日待ってもらうことにします。

仕事であれば電話やメールで素早く片付けますが、手書きのお手紙ですのでこのくらい時間をいただきたいと思います(長い言い訳)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?