見出し画像

基礎化粧品なし、石鹸1個で若さは保てる。

いつもがんばっている
愛あるあなたへ

お疲れ様です。
こんばんは。

慢性疲労症候群、
線維筋痛症を独自に克服し
難病も癌も治ると証明しようと
愛犬の炎症性乳がん克服に
挑戦している佐和子です。

おかげさまで
ルシアの経過は良好です。
じっとして動けなかった子が

ぴょんと飛び越えたり
足の動きもすこし早くなり
回復の兆しを実感している
今日この頃です。
ありがとう✨

絶対治らないと言われた
炎症性乳がんにかかったのも
ルシアの使命なんだと思います。

希望の光になるために✨


さてさて、
ルシアの看病のため
真夜中早朝に事務仕事を
させていただいていますが

ありがたいことに
実に若く見られております。

いくつなんですか?
と聞かれ、年齢不明
知らぬが仏で
通そうかと思いましたが
若い女性なのでいいかなと

もうすぐ52です。

Σ(゚д゚lll)//エー
もっと若く見えるー
40代かと思いました。
みんな若いと思ってますよ。

えーありがとうございます。

分かっているんですけどね笑
皆さん子ども扱いだから
と思いつつ・・・

えっと何も出ないですよ笑
腕をフリフリ

えーだってすごいイキイキしてるし

中身が幼いから
えへへへへ

それ以上何も話しませんでしたが
彼女の眠気を覚ますために
ちょくちょくぶっ飛んだ
自分の身の上話をしているので

まったくお金をかけないで
若さを保っている方法を
そのうち教えてあげようと
思っています。

たいせつなのは子どものような
無邪気なキラキラした目です。

これはね、意識してもなかなか
できることではありません。
わたしが舞台に立ったころの笑顔は
鬼のようです笑笑
自分の笑顔が大嫌いでした。


喰われそうで怖い
自分に納得していないから、
賞を頂いてもあまり嬉しくなかった

だから、変わったなって
自分で思います。

今の自分の笑顔、
大好きです。
温泉で鏡を見て
かわいいって
アホやな笑笑

自然に内からあふれる
笑顔のエネルギーは
みんなを元気にします。

ルシアはいつもエネルギーをくれます。
しばらく痛みで曇っていましたが
笑顔が戻ってよかったです。

犬って笑顔、
つくらないから~。

いや、普通
犬って笑わないと思うでしょ笑


長野に移ってよく笑うようになりました。





つらいときほど笑ってしまう私だった。
その影響かもしれないけど・・

キラキラした目

笑顔のたいせつさ
まわりへの影響の大きさは
ルチルチから学びました。
かくありたいなって。
感謝だな。

心にモヤモヤがあったり
嫌なことがあると
いくら笑っていても
目はマジで怖いです。

マスク生活で感じたことは
ありませんでしたか?
おしゃべりの感じでは
笑っているけれど
怒っているんだか
笑っているんだか
分からない。

あと、
健康じゃないと無理です。
どこかに痛みを抱えていたりすると
隠しているつもりでも
モロそれが顔に出ます。
鬼の形相だった私。
まだしんどかったんだよな~。
お肉も食べていたし。

普通の人は気づかない
HPSゆえに
わかってしまうことかもしれません。

いつも若く見られて
生意気だと思われるわたし。
さぞかしお金をかけ
高価なものを使っているのだろうと
よく聞かれるのですが

体も顔も頭も洗うのは
固形石鹸ひとつです。

これも究極いらないんじゃないか
と思いながら使っています。

基礎化粧品も使わないし。

入浴の際毎回全身あかすりしています。
実は顔も笑
汚れはターンオーバーで
いらなくなった
皮脂ごととれちゃう。

それに石鹸って
自分で作るとき、
水中眼鏡みたいに
ガードをつけなければ
いけないくらいの
劇薬を使うのです。

界面活性剤でないにしろ
それで洗うのもどうなのかなと。
作ってから思いました。

今は一応
微生物が分解してくれるという
石鹸を使っています。

おかげさまで
お風呂から上がって
タオルを忘れても
プルプルっとふるえば
拭かなくてもいいほど
健康な肌をしています。

温泉から出る時に
全身ふるっているとおかしいので
タオルで拭くようにしていますが笑


鏡を下に置いて覗いて見てください。
鏡よ鏡鏡さん
それが10年後のあなたのお顔です。
わたし、変わらんとです。
60過ぎても今をキープしたると思っています。


香りのしない石鹸を
使っているからだと思います。
園で意地悪なことばかり言う5歳児に
臭いと言われました。
おめーの方が柔軟剤プンプンさせて
くせーんだよと思ってしまいました。
すみません、たまに男が出ます。

自分も同じ人間の匂いがしているのに
柔軟剤の匂いで誤魔化しているだけ
ということを知らない。

彼女の言動から
愛情欠乏を感じたので
1時間程抱っことおんぶをして
いい匂いって体に悪いんだよ
とだけ言っておきましたが
分からないよね。
親御さんも知らないんだから

陀雲丹ー大好き人間だった私の
末路を知れば考えると思います
けれどね~

5歳児を持ち続けられるほど
元気になれたから私はいいです。
普通は治るとも思わず
寝たきり生活を続けられることに
なりますから。

だって世界が治らない
って言っているんだから
信じるでしょ普通笑

あなたは類まれなる変人だと
某会社の会長に初対面で
言われた私だから
なせる業だったのかもしれません。

けどね、
人にできることは自分もできる
と思っているから
他の人にもできると思うんですよ。

不可能はないと
ナポレオンも言っていますし
私も一応人間だし。
違うのかもしれないけど・・・笑

わたしだけでは説得力がない
ええ、ふがないわたしですから

だから、
それをルシアが証明してくれる
と信じています。

彼女は犬ですが
犬だって治るんだから
人間だってできるよ
がんばってと

彼女とわたしの
わたしたちにしかできない
新たな使命
新たな舞台

彼女はイタリアを救った女神
サンタルシアの名を持つ

我が家に迎える前に
意味も知らずに降りてきた名前

Wikipediaより聖Lucia 
彼女は目をいぬかれました。
目に見えるものだけを信じるな
真実が正義
麦が命を救う
もしかしたら彼女はLuciaに生まれ変わり
多くを伝えてくれているのかもしれません


どこまでできるか
分からないけれど
がんばろうねルシア❤✨

ふたりで使命を果たして
みんなを救おう!

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など #photoAC に出品しております。
無料でダウンロードできます。
よろしければご利用ください。lucia369385

お金なんかおわず、自分らしく生きたらいいんです
#自分らしく生きる #自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子

お金は与えず、子どもは生きのびるちからをつける環境を与え、多く様々な経験をさせ、いくつになっても抱きしめてあげてください
#子ども #子育て #愛 #親育ち #保育 #保育士 #保育園

お金をかけず、物に頼らず根本からきれいになりましょう
#美容 #若さを保つ #若見え #若づくり #しわ対策 #しわ消し #クマ対策 #クマ消し

お金をかけずに病気を治す。何かのせいにすることはあきらめたも同然
どんな病気も克服できると信じましょう
#健康 #病気 #闘病 #克服 #克服しましょう#自分で治す #自分で治せる #自分でできる #10代 #20代 #30代 #40代 #50代#健康維持 #健康生活#原因不明 #長引く #症状 #原因不明の体調不良 #原因不明の病気#慢性疲労 #慢性疲労症候群 #線維筋痛症 #難病 #アレルギー #食物アレルギー #皮膚アレルギー#鬱病 #大鬱 #気分変調症#突発性難聴 #耳痛 #片頭痛 #頭痛 #貧血 #めまい #起立性調整障害 #アレルギー性鼻炎 #花粉症 #鼻中隔湾曲症 #蓄膿 #顔面痛#眼痛 #黄斑上膜 #脊柱管狭窄症 #化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #光過敏

ペットは家族、子ども、人と同じです
#犬 #愛犬 #犬のいる暮らし #犬の病気 #炎症性乳がん #ガンサバイバー #病院難民 #ボーダーコリー #14歳 #老犬 #長寿犬 #103歳

介護することは何歳でも大変です。介護されない、しないですむように親子で気をつけましょう
#介護 #看病 #ヤングケアラー #親の病気 #子どもの病気

真の健康にはWHOも認めている、精神性を高めることが必須です
#悟り #覚醒 #スピリチュアル #存在 #高次元の存在↑👤✨ #神 #願い #叶う #導き #精神

幸せなこと、本質を知ること
#生活 #暮らし #幸せ #しあわせ #人生 #最高 #信じる #自分らしさ #自由 #平和 #平等 #ポジティブ #転換

愛と平等と環境保全を考えた
究極に健康な食事
#ヴィーガ二ック #オーガニックとヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン #雑草料理 #ヴィーガニックローフード #ヴィーガニックロースイーツ

趣味がいろいろあると人生暇なし
#料理 #料理研究 #お菓子作り #パン作り #甲骨文字 #つまみ細工 #写真 #AC#星よみ #イラスト #SUZURI #油絵 #水彩画 #水泳 #登山 #ハイキング #ウォーキング #キャンプ #車中泊 #畑 #ちぎり絵









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?