ぱんだの薬

27才生まれて初めての頭痛が髄膜炎

その頃からボロボロと
色んなところがおかしくなって

今ではお薬が増えてしまった

☆定時

《頭痛》(予防薬)
・トピナ 50mg (朝1T)
・デパス 0.5mg (朝1T・夕1T)

《喘息》
・テオドール 100mg (朝1T・眠1T)
・シムビコート (朝3吸入・眠3吸入)

《痛み止め》
・ノイロトロピン (朝2T・夕2T)
・リリカ 25mg

もっとみる

#73 偏頭痛

キミは敵なのか味方なのか

私はれっきとした偏頭痛持ちだ。幼い頃からの偏頭痛持ちだ。気づいた時から偏頭痛に悩まされる生活を送り続けている。なかなか解決するのが難しい問題である。このまま先、このような関係を一生続けて行かなければならないのかも知れない。

それだけ、なんとも言えない関係なのである。

キミは「気分屋」でいろんな攻撃が得意だ。ジワジワやってくる時もあれば、ガンガンとやってくる時もあって

もっとみる
フォロー大歓迎❗️❗️お願いします❗️
55

ぱんだの身体『バカは風邪ひかないんだけど、壊れ始めるとダメみたい』

バカは風邪ひかないってよくいうよね
でも、インフルエンザにはわりとなる

元気だけが取り柄だったぱんだが
27歳ごろから壊れていく

たいしたことはない
だから困るのもある

・髄膜炎(これは治った!)

27歳 夜勤中に生まれて初めての頭痛
(その前に背中ビーンって痛くなったな)

みんな頭痛いってこんなに痛いんだ
って思って、バファリン飲んで頑張る

8時間夜勤で2日連続だったから
次の日も夜

もっとみる

頭痛。

もう、うん十年と頭痛に悩まされて生きてきた。痛いな〜と始まったら動けなくなって、匂いに敏感になり吐気。

去年初めて台湾行った時も頭痛が起きてしまい、匂いにやられホテルでダウン。

いい加減病院に行こうと調べて近くに頭痛外来があったので、通院するようになった。
頭のCTを撮ったけど、全く問題なし!

そして漢方飲み始めたんだけど、まぁこれがまずい・・・苦痛。
飲み終わったあと、変な顔しちゃう。

もっとみる

後遺症

最近ようやく、長々と続く後遺症について取り上げられるようになった。

しかし、未だに「陽性者のその後」との意味だけで、結果的に検査を受けられなかった(受けなかった)人たちには、後遺症という言葉が適当なのかどうかの議論さえもされていない。

「そんな2か月ものどが痛いなんてありえない」
「誰にもうつってないんだから、痛みは違うものじゃない?」
「口の中のピリピリなんて聞いたことない」

そういわれて

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。

群発頭痛歴約20年の戦い(序盤)

只今、群発頭痛の為、良くなり次第書くよ!
私は医療関係者ではないので、
記載内容が正しいかはご注意下さい。

◆経緯
私は、この病気について認知度が少ない事とこの病気で苦しんでる方の参考になればと思いnoteを書きました。
ちなみに、私は、17歳で発症しましたが当時はこの病気を知るお医者さんに巡り会えず、ひたすら耐えてきました。
発症から15年たった時に、ようやくこの頭痛について詳しいお医者さんに

もっとみる

頭痛持ちでない人間は社長になる

我輩は偏頭痛持ちである。救いはまだ無い。

小学生くらいの頃から肩凝りから来る頭痛に悩んで来て、最近はそれに気圧からくる偏頭痛を感じるようになって一層、輪を掛けて苦しむようになった。頭痛という概念が無いという人種に会ったことがあるが、そういう人にとってどこか誇らしげだ。頭痛持ちと、そうじゃない人とでは、やはり頭痛が無い方が生きていくのに向いていると言えるだろう(この表現が正しいかどうかは知らない)

もっとみる

患者さんの希望による減薬提案のためトレーシングレポートを活用した症例

10年以上前から、パニック障害治療のため心療内科通院されている患者さん。と同時に、片頭痛・高血圧・高脂血症などの治療のため別の内科にも通院されているのだが・・・・
この患者さんとのかかわりは約5年前から。その当時は、頭痛が頻繁にありほぼ毎日ロキソニン1~2錠服用。酷くなるのが不安なために、痛くなりそうと思うとすぐにロキソニン服用されていた。
そのため、下肢浮腫が出現したのかすでに利尿剤も併用されて

もっとみる
ありがとうございま~す!いとうれし!
4

おやすみ片頭痛

頭が痛い…。やあ、久々に来たね。片頭痛。
今日はどうしたんだい?
歩いてても、座ってても、寝てても、君の存在を感じるよ。
体の不調を知らせてくれるのに、対処方法がわからないんだ。
水分が足りないのかい?塩分が足りないのかい?貧血?酸欠?
カフェインとりすぎたから?甘いもの食べすぎたから?

なんせ、体を休めてあげようね。
横になって目を閉じよう。
呼吸に意識を向けるのだ。
ゆっくり息を吸ってゆっく

もっとみる
ありがたき幸せ^▽^
2

デトックスの前にやるべきこと!

わたしたちの身体は毎日、
カラダに入ってきた
毒素を自然に排出しています。

でも、現代の社会は、汚染物質でいっぱいで
排出するよりも入ってくる有害物質のほうが多いのが実情です。

尿や便でしっかり排出できていれば問題はありませんが
便秘したり、ビタミン・ミネラルを十分に摂れていなかったりすると

体の中にどんどん有害物質が
蓄積されてしまいます。

だからこそ、今わたしたちには「デトックス」が必

もっとみる
スキありがとうございます。感謝
1