見出し画像

6月8日 あさのおさんぽ

 今日は朝から とてもいいお天気☀
日中はかなり温かく・・・というか
暑くなるようです。
(福井の今日の予想最高気温は31度
 だそうです)

 でもでも 朝のこの時間は
まだまだ涼しくて 快適。

 今朝はトンボさんがたくさん
飛び交っていました。

 田んぼ道を歩いていると
時々体当たりしてくるので…
素肌だったりするとイタイんです
よね~ (*^-^*)

 裏の竹やぶには

 ちいさなちいさな
     カタツムリくん。

 ホンットに ゆっくりゆっくり
進む姿にほっこり(*´▽`*)

 風もほぼなくて
ゆる~く揺れる はっぱと
光と影の世界にも癒されました。

 心拍数を上げるほどの速さで
歩きたい という気持ちはあるん
ですけど・・・
頭痛がひどい時 って 脈動とともに
ズキズキがやってくるから・・・
心拍数は上げたくなくて(;´∀`)

 極論
「頭痛を止めるには脈を止めるしか
 ない!!」
   👆それは無理▽

 体勢を変える瞬間の 大きめの
ズキンもすっごく不快だし。
 家の中でおとなしく過ごすのが
一番楽なんだけど…そうもしていられ
ないので(*´Д`)

 お天気だけが理由だけではないのが
厄介(片頭痛とは子供のころからの
お付き合いです)

 気合と根性!!
      病は気から。

 それでこれまでも何とかして来たし
…ピークを過ぎたら 大丈夫なはず。
(鎮痛剤は期待したほどの効果がない
 のに、その後体がだるくなるので
 (血液検査の数値にも出ますしw)
 基本 飲まない方針で。)

 今日も ゆる~く過ごそうと
思います。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?