見出し画像

ひさしぶりに綴る|turned 25years-old

お久しぶりのnoteになりました。皆さんお元気でしたか?
いつから休んだか定かではなく、まずその理由と最近のことをちょっと
ここに記そうと思います。

まず、からだのこと。
体調不良でお休みしていました。
片頭痛をこじらせ、嘔吐やめまいを繰り返して仕事に行けないほどダウンしました。病院をたくさん巡って結論はひどい片頭痛。
MRIまでとって、大きな病気はなかったものの、
片頭痛で6回も嘔吐ってほんと?と疑うくらいでした(笑)
ストレスやホルモンバランス、刺激や疲れが原因にもなっている。
そのためヨガを始めて、呼吸や筋肉を伸ばすこと、それによってリラックスすることを日々の習慣にしています。片頭痛予防の薬も出たので、
いろんなことを効果あるのかな~と試している段階です。
自分としては新しい環境で3か月目、そのストレスが大きいと自負しています。人に話したり、聞いてもらって楽になったり。
適度な運動と睡眠と・・・と基本的なことにたちかえって
いかに自分をいたわってあげるかを考えています。

つぎに、最近のこと。
仕事はいつも通りやっていて、地域にかかわるおしごとをする毎日。
最初のころの勢いはなくなり、だらーんと仕事する日もあります。
変に気合をいれず、気負いせずにやっていく
マイペースを見つけることで、仕事を続けることができるのだ、と
いいきかせ、自分のやりやすいように仕事の工夫をしています。
取材にいけるようになって自分のスキルとして身につくことのために
経験を積んでいこう、日々の積み重ねが気付いたら自分の
能力となっていたりするんだ、と言い聞かせています。

そんなこんなで、本調子とはいかないけど
なんとかやっている、という状態です。
停滞の時期もあるから、楽しくて幸せな時期がある。
とりあえず1年この仕事を続けて得られることがあるといいな、と
願う6月中旬でした。
あ、25さいになりました(笑)
おめでとう、自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?