見出し画像

【Day28】片頭痛のない世界

学生の時から片頭痛持ち。

頻繁に頭が痛くなる訳ではなく、かなり波がある感じ。
ひどい時は頭痛のない日を数えられるほど…なんて月もあるし
かといって何ヶ月も全く頭痛がなく調子の良い時期もある。

私の場合、特に天気に左右される。

天気が不安定な時、雨の日、たまにものすごく晴れている日になることも。

目の前が白く、眩しくて前が見えなくなってくると
あーやばい。片頭痛きた…と分かる。

その時薬を飲んですぐ寝て良くなる時もあれば
薬が全く効かず1日ずっとベットの上ということもあり
なんとも厄介な頭痛だ。

雨の日はまだしも、とっても天気がいい日の片頭痛ほど憎たらしいものはない。

カーテンを全部閉めて部屋を真っ暗にして、ただひたすら寝る。

あ、片頭痛きたと思うだけで
その日1日寝たきりになるかもしれないと落ち込んでしまう。

前はあまり薬に頼りたくなくて、CBDオイルを塗ってみたり、ハーブティーを飲んでみたり、耳周りや首肩をマッサージしてみたりしていたが
最近はちょっとでも異変を感じたら早めに薬を飲むようにしている。

頭痛に時間を奪われたくないから。

片頭痛のない世界。

いいなぁ。

#もしも1つだけ夢が叶うとしたら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?