人気の記事一覧

父親が骨折して病院に付き添ったり、毎日食事を届けたりしなくてはならなくなりました。 様子を見て、更新できそうでしたら明日以降記事をアップしますが、もしかしたら当分つぶやきが続くかもしれません😓 落ち着いたら皆さんのページにもお邪魔します🙇🏻‍♀️

皆さま昨日は温かいコメント、メッセージをありがとうございました😢 父は酒飲みのせいか、痛み止めが効かず、夜も眠れないようで、弱ってしまわないか心配ですが…😥 娘が思ったより協力的で、一人で買い物に行き、夕飯も作って(!)、自ら徒歩10分の実家に届けたりもしてくれて助かっています。

おばあさまが37.9℃の熱を出して寝込まれてしまいました……帰宅後に急きょ駆けつけ、わたくしが祖父母宅で看病をすることにいたします。このために、祖父母宅近くで働いているのですもの。今からりんごを煮て、オレンジをむいて、トマトを切って、おばあさまのお好きなものをたんと作りますわよ!

熱が上がり下がりしているおばあさまを病院に送り届けて、今帰宅いたしました。食欲はあるようで、煮りんごとヨーグルトをペロリとたいらげたので、まずは一安心ですわ。 思えばお花見の時、咳やくしゃみをしている従姪ちゃんを抱っこして、至近距離で飛沫を浴びていましたわね……お早い回復を!

子どもの看病で仕事を休む夫に「大丈夫?」と聞かない理由

夫婦の食い違い 病気編 逆Ver

父に子をお願いして送別会へ行くはずが、子インフルBでキャンセルして看病。それを横目にジムへ行く父。咎めると「お前が子どもをみてたからジムに行った。俺全然余裕で看病できたけど、キャンセルに口出しすると怒るかなって思って」と自論を展開。が、息子に「お父さんの看病は無理」と言われ撃沈

3週間前

おばあさまはインフルでもコロナでもありませんでしたけど、昨夜急なめまいが発症してまた寝込まれてしまいました。 めまいは、我が家の母方に遺伝していると思われる症状。わたくしも時々猛烈なめまいに襲われることがございます。引き続き泊まり込みで看病することといたします。

感謝いっぱいの病児保育

【日記】流行遅刻

子どもが体調を崩した時の毒親

おばあさまの熱は36.9℃にまで下がりました。平熱と比べるとまだ高いので油断はできませんわ。食欲さえ戻ればなんとかなると思っております。 さて本日の目標は、光速で帰宅して看病をすること!お料理はお母さまが来てくれます。おじいさまはレトルトを温めるくらいしかできませんからね……

看病初心者の小さな学び

美咲流・薬を嫌がる子どもへの薬の飲ませ方!

有料
1,000
2か月前

看病

【とろ日記】すれちがい

#13 インフルエンザとゆめちゃんの思い出

1型糖尿病ママ、初めてコロナに罹患した

【短編小説】我のできることは少ない。

思い出の真っ只中 2024/03/23