香害チラシ、この3種各約1000枚残っています。50枚単位で配布いただけませんか?

香害チラシを調子に乗って、次々作ってきました。なんとなく一段落をして、交通機関、施設、病院編が残ってしまいました。

ほかは、お陰様でほぼ残がなく配布いただけました。

上記の3点は配布しにくいですね。でも、どなたかお知恵のある方がおられれば、送料無料(もちろんチラシ代も無料)でお送りします。

9月末までにご希望者がない場合は、処分します。

ご希望者は、info@japama.jpまで、送付先

もっとみる
すき! をありがとう。
6

諦める。

様々な過敏、それにつれてのADHD悪化。
いろいろ諦めることにしました。

①山登り

山が好き。でも諦めます。
疲れると過敏が出やすくなります。山の難点は、疲れたところですぐにおしまいにできない点。釣りをしてて気付きましたそこから下らなきゃいけないので。
「疲れない山」は人が多くて、これまた聴覚過敏・化学物質過敏が出やすい💦

とりあえず最後になったのは敏音知(ピンネシリ)岳。このくらいでも過

もっとみる
ありがとうございます。励みになります(^^)V
2

ホスピタリティ業界が考えていくべき「香害」-まずは問題をまとめる No.1-

ある取引先で「スタッフが香水をつけていて、食事の邪魔になる」というクレームがありました。サービスに従事する人は、基本的に香水NGです。これはどこでも徹底されていることで、香りのきつい化粧品も使用不可とされている企業は多いですね。

ただ、今回指摘されたそのスタッフは香水をつけておらず、トラブルとなった香りの元は柔軟剤でした。ドラッグストアなどに行くと、かなり多くの「良い匂いがする洗剤・柔軟剤」が発

もっとみる
スキ、ありがとうございますヽ(^o^)丿
11

美肌クリニックを開催しました🌺

先日9/16に美肌クリニックを開催しました😄

エステティシャンや美容鍼をしてる鍼灸師も意外と読めないのが、成分表示。

私もシナリーで勉強するまで、苦手で学ぶのを後回しにしてました😅

今回はzoomで大阪から私の鍼灸師の友人も参加してくれ、

美容に特化した内容で、シナリー所長の林康美さんが初めての方にも分かりやすく、成分表示や界面活性剤、化学物質のことを話して下さいました😊🍀

他に

もっとみる

各巻32ページで、手渡しやすくて、わかりやすい。松岡おまかせ、こまかせさんの、香害パンフ4巻セット、絶賛発売中!

新刊『香害は公害──「甘い香り」に潜むリスク』は、香害が一部の香りに過敏な人の問題という誤解を解く一冊。国内外の研究や規制や対策についてデータを用いて解説します。

香害を環境問題として考える、取り組むときに役立ちます。

今日、オススメするのは、「香害ってなに?」「聞いたこともない」といった方達に、「ちょっと、読んでみて!」といって手渡せる『香害パンフ─化学物質過敏症って?』4冊1セットです。

もっとみる
わたしも、すき!
4

化学物質過敏症の障害受容とは

私も化学物質過敏症が一番、重症化した時は、重症化した原因に関わる人達を随分恨みました。
可能であれば訴訟だってしたいぐらいです。
なので、今、重症化したばかりの人が頭にカ~ッと血が昇っていて、ツイートしているのを見て、気持ちは解ります。
でも、私の場合、子ども2人がまだ小さく、これから教育にお金が要る状態で、諦めざるを得ませんでした。
それに、シックスクール調整で訴訟どころではありません。
こうい

もっとみる

幼児が水泡型とびひになった時の漢方

乳児幼児妊産婦への漢方使用例って少な過ぎて何みても安全が保証されてないって書いてあるので真似するのは自己責任になるので読むだけにしといてください

4歳児が初とびひになりまして、直ぐ治るだろうと楽観的に見てたんですよ。

そしたらどんどん傷口広がってくからビビった話しです。

最初は0.2mmぐらいのカサブタを剥がしたのが始まりでした。
気になって汚い手で触ってたんでしょうね。とびひになりましたよ

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

乳児のヨダレと鼻風邪に効く漢方

久々のブログが結局体験談になりますが、今後化学物質過敏症さんの妊娠入院談書こうかなぁと思いつつまだ完結出来てない感じがあり先に生まれた子供に関してのブログになりました_(┐「ε:)_
乳児幼児の漢方って妊産婦より経験少なく、安全の保証はされてないって一文がどれ読んでも出るので真似される方は、参考程度の自己責任になるので読むだけにしといてください。

最近ググると情報が制限されてて中々出て来ないんで

もっとみる
良かったらシェアして下さい(^^)✨
1