【普通】デビューしました

情報提供に…

どうもイチ郎です 現在世界中で猛威?を奮っている流行り病に対して、皆さんはどのような予防をしていますか? マスク? 手の消毒? 3密回避? これらは国民の声等、微塵も聞く事の無い国がTVメディアやマスゴミを通して連日連夜報道している【御願い】です マスクについては以前の記事に載せた…

【ラジオ台本(53本目)】花粉デビルをやっつけろ!

※この記事は『3年K組・きたやん教室』 のラジオ台本となります。 本編が気になる方は、下記のラジオを ご視聴くださいませ。 『 花粉デビルをやっつけろ!』 ※第53回目放送(2021/02/20) ※stand.fmにて公開中 ※YouTubeにて公開中 【オープニング】 「どうも!」 「どうも!どうも!どうも!」 …

100

エッセイ漫画 たんぽぽ・よもぎ・ドクダミ使ってみた!花粉症対策体験

長年悩まされた花粉症が自然派に人気の野草で癒えたエッセイ漫画。どなたかの参考になりましたら幸いです。個人差はあると思うのですが、私の場合はドクダミスプレーを使うと、花粉症だけでなくハウスダスト、PM2.5や黄砂が多い時も乗り切れています。最後にドクダミチンキとスプレーのレシピを置いて…

2021年6月11日(金)の日記(舌下免疫療法、彦根、「奇跡」)

朝から、羊毛で作ってみたいものがふわふわと思い浮かぶ。 昨夜、白い羊毛で小さな球を作った影響か。 羊の毛って、死んでいるようで、生きているような、不思議な存在だ。 花粉症の舌下免疫療法の治療を始めるために、 彦根の耳鼻科に行く。 舌下免疫療法はずっと「いつかやろう」と思ってたことだ…

花粉症を治す方法を教えてください。

ひろゆきの新刊だよ! 粘膜を焼く手術をやると、花粉症治るらしいので。 手術してみて下さい。

競馬予想ソフト 2021_0612【Update】

こんにちは。slash_slashです。 先日、職場の朝礼時に一言スピーチが僕に回ってきた。先週の段階での内容はオリンピックかワクチン接種を考えていました。 日にちが近づくにつれ、その他に多数のネタが浮かんで、実際に話しをする感じで多数のネタを言葉にしてみると、どのネタも細かい描写の話しをし…

アレルギー症状の改善に大切な事

前回の記事で、グルテンフリーの生活をするに至った経緯を書いた。小麦アレルギーの人は醤油を避けないといけなくなる。日本では、醤油というのは、韓国でいうキムチのように、食卓の必需品であり、最も重要な調味料だ。色々試したが、この醤油が一番美味しい。普通の醤油以上にコクがあって、香りも良…

引っ越しとアレルギー

ここ数年、毎年のように引っ越しが続いている。 そして私の花粉症も一進一退している。ひどいときは喘息にもなった。 夫は花粉症はない。そもそもアレルギー体質ではない。 同じものを食べていて、どうもこう違うのか。 ある本を読んだらわかった。 腸の中の善玉菌が深く関係しているらしい。 彼…

娘6歳!舌下免疫療法スタート

おはようございます。最近ゆっくりテレビを見ていな〜とぼんやり思うパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。 舌下免疫療法をご存知ですか? スギ花粉症やダニアレルギー性鼻炎の治療法のひとつに、アレルゲン免疫療法があります。 アレルゲン免疫療法は、100年以上も前…