#コミュニケーション
シンプルなポジションチェンジをしてみよう(前編)
「ポジションチェンジに興味がある!」「やってみたい!」「上手になりたい!」
そんなかた大歓迎です。一緒に探求しましょう。ぼくは多分、世界トップレベルにポジションチェンジ(以下PC)を多用しているコーチだと思います。なんでこんなにPCを多用するのか?僕の人生も大きく変わったし、たくさんのクライアントがこれで人生を変えてきたからです。
僕は、PCは、個人が幸せに生きるための最高のツールの一つ
中小企業経営者こそコーチングを受けた方がいいたったひとつの理由
こんにちは!エグゼクティブコーチの中井茉由子です。
「エグゼクティブコーチ」ってなんだか仰々しい言葉ですよね。
エグゼクティブといえば、上場企業とか、外資系企業とか、皆が名前を知るような大きな会社の経営者のように感じるのですが、実は私の法人クライアントの90%は中小企業の経営者です。
私は中小企業経営者が大好き。
中小企業経営者の力になりたいと心から思っています。
本記事では、これまであまり
コミュニケーション・コストについての考察
「コミュニケーション・コスト」という言葉を聞いたことがありますか?
文字通り「コミュニケーション(意思疎通)にかかるコスト」という意味です。使われ方としては、
あの人は、なかなかこちらの言うことが伝わらなくて、コミュニケーション・コストが高くて困る、とか
あの部下は、一回言えばそれ以上のことをやってくれる。コミュニケーション・コストの低い人だ
とかでしょうか。(会話でこのワードを使ったこと
モノを売らないキャンペーンが届ける「らしさ」の重要性
先月とてもユニークなキャンペーンを"よなよなエール"をはじめとするクラフトビールが人気のヤッホーブルーイングが発表しました。
そのキャンペーンとは10年後・20年後に発売するビールの予約ができるという内容になっています。
通常であればキャンペーンはより多く商品を売るために実施されます。ビールメーカーであれば、缶ビールに付いているシールを集めて応募するとお皿やグッズなどがもらえるキャンペーンなど