自己認識と他己認識の間

こんにちは、TCS認定コーチの亀田(@NK_trustcoach)です。

このところ急激に暑さが増して、息を吸うだけで肺まで熱さを感じているような気がします…

そんなだから、部屋に入ればクーラーをがんがんかけているわけで、内と外で気温の差がどうしても激しくなってしまいます。

そういう時は体調を崩しがちなので、注意が必要ですよね。やっぱり、何をやるにしても身体が資本です。

身体が資本だと思う

もっとみる
嬉しい!!
7

GENERATIONS 片寄涼太さんとSNSとリーダーFeedback論

先日、Yahoo Japanのニュースサイトを見ていた中で 

「片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×作詞家・小竹正人 往復書簡3」という記事を見ました。

(私は数ヶ月前まで片寄さんがEXILEの事務所の方だということは認識してはいたのですが、パフォーマーの方だと思っていました。したがって彼についてデビュー当時からの変遷を鑑みて判断はできないのであくまで備忘録的

もっとみる

NINE LIES ABOUT WORK 仕事に関する9つの嘘につ

Booon👊はい👋みなさん元気ですか!?

『ステキな暇つぶし』と言う名のブログを運営しているエグチです。

今回もロスタイムはあと5分へお越しいただきましてありがとございます。

ロスタイムはあと5分のコンセプトである5分かからないで読める最高の暇つぶしコンテンツを提供する為に今日も頑張って後日記を書いて行きます。

嘘5つ目人は「フィードバック」を求めている

働くミレニアル世代がフィード

もっとみる

5.自己分析と他己分析

今日は眠すぎるので自己満noteです。とくに後半は思いつくままどんどん書いていきます!

____________

自己分析ゼミに参加

自分だけでは、自己分析を進めてはいるものの魅力的なセミナーが目の前に表示されていたので、ポチッと予約ボタンを押しました。

その名も
「自己分析ゼミ〜ペアコーチング編〜」

やった内容は
①コーチングについての理解
②ペアワーク

---------

コーチ

もっとみる

アウトプットによる学び

今回、DevLOVEイベントでLTして来ました。
 社内イベントでLTすることはありましたが、DevLOVEでは初めてのLTです。

現場自慢

 今回のテーマは現場自慢ということで、4月からのチームで、成長をテーマにしたカイゼンをして来たことを話しました。

アウトプットの振り返り

①Liked
・資料を作る事で成果を振り返ることができた
 誰かに何かを説明するためには、言語化が必須です。過去

もっとみる
ありがとうございます
1

ZOOMセールス(法人含) 自己フィードバック方法 まずは、我が振り(見え方)

前回記事で、
せっかく?の夏休みなんで、見直しましょう、的話をしましたが、

まぁ、色々あると思いますが、
会社とか、上司、同僚とかの目じゃなくて、

個人、自分自身での見直し方を、
つらつらと。

当然、ZOOMセールスなんで、
ZOOMを使った方がいいんだけど。

その前に、色んな見方ってことで。

以下、もちろん、
目の前(画面越し)に、
相手、お客様がいることを想定してやるのは、
言うまで

もっとみる

ニンジャスレイヤーTRPG新ルール実験場:2020年8月:新規追加ルール+2版コアルールに向けての覚書(2:射撃)

<<<総合目次  <<<プラグイン目次

新ルール実験場は、α〜β版くらいの状態にある新規ルールが毎月投下される場所です。ここに収録された新ルールや改定ルールは、一定のフィードバック期間と調整をへたのちプラグイン環境などに反映されます(見送られる場合もあります)。

フィードバックや使用レポート、質問などは、Discord上でいつでも受け付けています。またテスト環境のプレイ仲間を探したい時も、公式

もっとみる
🍣🍣🍣<キャバァーン!(電子音)
11

フィードバックを受けれる環境に身を置くことの重要性

今回は、なぜ他人からフィードバックを受けることが大事なのかを「人間の本質」から読み解いていきたい。

よく、スポーツの現場でも指導者が成長するためには他人からのフィードバックを受けることは重要だと言われている。

例えば、有名なところではスペインのサッカー育成現場ではこの他人からのフィードバックを指導者の上に「コーディネーター」別名「指導者の指導者」を設けることによって実現させていることは私も以前

もっとみる

結果が「出る人」と「出ない人」の違い

質問:
結果が「出る人」と「出ない人」の違いについて
どう考えますか?

質問ありがとうございます。
結果を意識する観点はとても大切だと思います。

結果について、私が考える3点についてお伝えします。

1.「考え方」と「態度」
2.インプットとアウトプットの質
3.振り返りとフィードバック

【1.良い考え方と態度】
 行動するという前提での話になりますが、「考え方や方法」と
「態度(素直or批

もっとみる
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
1

日々実験、フィードバックの連続

おはようございます。

北海道根室市でダンススタジオの運営、水産、ハンターをやっています、奈良匠といいます!

今日から一つ、新しいことが始まります。

新しいことというか、軌道修正したものが始まると言ったほうが正しいかな。

これまで「超鎖国」でやっていたものが解き放たれる感じです。

超鎖国って気づいたのはわりかし最近で、やっぱり当事者とか、その中にいる人ってなかなか気づかないもんで。

物事

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!僕もスキ!
2