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#ゲーム
「自重しないスパロボ攻略本」のコメントはなぜああなったのか? 担当ライターが振り返る
血気盛んなライターが痛いテキストを書いてしまった懺悔録。いい機会なので振り返ってみる。
“自重しない”スパロボの攻略本ニコニコ動画に「自重しないスパロボ攻略本」としてこんな紹介動画がアップされている。
「スーパーロボット大戦F(PS版)」というゲームの攻略本「スーパーロボット大戦F パーフェクトガイド」(ソフトバンクパブリッシング刊)に書かれたぶっ飛んでいる解説コメントを取り上げたものだ。
め
「天地創造」・・・懐かしのゲームの復活を目指す人々、その熱き思い。
本日(9月21日)放送されたラジオ番組で
ゲーム「天地創造」の復活(現行ゲーム機への移植・リメイク)を目指す人がいることを知り、その情熱に感動した。
番組は、ラヂオつくばの「つくば You've got 84.2(発信chu)!」。
私の短編が朗読されるので合わせて聞いていたら、「天地創造」を愛する人が実に多く、かつ水面下で色々と活動されていることに驚きました。
ゲーム「天地創造」は、1995
ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』を買ったら思いのほか良かった。7月29日に発売して以来、気にはなっていたんだけど、「今さら初期のFFを最初からやるか~?」みたいな感じで、移植の完成度よりも、自分の忍耐力に対して懐疑的になっており手を出せずにいた。
ところがYouTubeで坂口さんや北瀬さん、植松さん、渋谷さんのようなオリジナルメンバーの話を聞いていたら、今回のリマスターに関してはど
不定期STEAMコアゲーム情報局21年8月
最近chill/relaxできるゲームばかり探しています。どうもわたしです。
前回からだいぶ間が空いてしまいましたがゲームは色々してました。
前置きはこれぐらいにしていきましょう。
今回も少ないのでサクッと読めます。
・ニコが来た!笑顔が素敵なニコが、森や市民プールや温泉を走り回り、人々のちょっとした願い事を叶える3Dプラットフォームゲーム。
敵なんてものはおらず、何も考えずに歩き回っているだけ
FGO、なんぼなんでも長すぎる(575)(雑記)
FGO2部6章がなんぼなんでも長すぎる、という話です。ネタバレはありません。
はじめに先日、FGO2部6章の後半が発表されました。FGOといえばご存じ奈須きのこがストーリー書いてるADV?RPG?です。
基本的にプレイヤーはポチポチシナリオを読んで、たまに戦闘があって、という感じで進んでいくんですが、今回のシナリオはめccccccccっちゃくちゃ長いです。生放送で「シナリオは文庫本4冊分!」とか
こんなに楽しい地獄は初めてだぜ!なHades
約20名のインディー系会社開発の2Dアクションでありながら、ゲームオブザイヤーにもノミネートされるほどの傑作と言われた『Hades』をようやくswitchで遊べるようになった。マ~ジで長かった。最初は20年12月発売の予定が、主に日本語翻訳作業の多さによってここまで発売がズレ込んだそうな。でも、時間をかけたのも納得のそのテキスト量が世界観への没入感を高め、いつまでもゲームに浸っていたいと思わせられ
もっとみる間違いか正解かだなんてどうでもよかった
「これが正しい人生だ」
そう胸を張って言える人がどれだけいるでしょう。
ひょっとしたら、自分は間違い探しの間違いの絵のほうに生まれたのかもしれない。
間違いを見つけることができず、なかなか正解に辿りつけない。
誰しもがそんな焦りや孤独感、自己嫌悪などを少なからず抱える中、大切な人たちとの出会いが大きな救いや希望の光となり、昨日までのような「間違い探し」ではなく、新しい何かを見つけていく。
ラジルギスワッグで宇宙空間へとトリップせよ
雑魚敵をひたすら倒す行為にハマったことはないか。
クリボーやを永遠と踏みつける、甲羅を踏み続け1UPを取り続ける、序盤のスライムを狩って無心でレベルを上げる……人はときに、単純作業に没頭することに快感を得てしまう。
そして、ただひたすら雑魚敵を倒してトリップすることをゲームとして成立させたのが、『ラジルギスワッグ』だ。
ゲームにはだいたい、雑魚敵がいればボスがいる。そしてラスボスを倒せばクリア
ウララちゃんから学ぶQOL
俺はあと何回……ウララちゃんを泣かせればいい……?
デッキはこんなもん。フレンドサポはウオッカ。
芝C長距離Bまで上がったのは初めてだったし、目立った失敗もなくステも良好。賢さはやや低いけれど、好転一息も皇帝の神威も発動したし持久力が切れた様子もなかった。
その上で10着。正直なところ、これ以上の成績を目指すならサポカの地力を上げないと奇跡でも起きない限り厳しい気がする。いたずら
ロマン満点!やり応え赤点。だがそれがいい『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』
突然ですが皆さん、『パシフィック・リム』は好きですか???
まぁパシリムが嫌いな人類はいないので愚問なんですけど、ロボットVS怪獣という格好のゲーム向きな題材にも関わらず、なぜか日本国内でコンシューマーゲームは発売されず、アプリゲームも肩透かしな内容に終わったパシリムのゲーム。巨大ロボットを意のままに操りたい!鉄と鉄がぶつかり合うダイナミックな戦闘がしたい!そんな欲望を叶えてくれるゲームが、