人が死ぬ

【発狂頭巾諸国漫遊編】猪股村鬼譚!吉貝、祭りに乱入し鬼を滅する刃となる!【武蔵国】

発狂頭巾基礎知識

発狂頭巾とはTwitterの集団妄想から発生した「昔放送してたけど、今は放送できない、主人公が発狂した侍の痛快時代劇」という内容です。クレイジーなダーク・ヒーローです。狂化:EX。



秋の深まる頃、日が西に傾きつつある申の刻(15~17時)であろうか。日本橋から甲府柳町宿を繋ぐ甲州街道を二人の男が歩いていた。甲州街道は五街道の中では比較的さびれている街道ではあるが、それで

もっとみる
思わず河童を絶滅させたくなるぐらい嬉しい!
2

人は死んだらどうなる!?死んだら『無』になるが正解。産まれてきたことは奇跡であり次に目が開いたとき何を思えるか。そして、産まれる前も無だった。苦しみは一瞬感じる...。

僕は、2001年に叔母を癌で亡くした。その際に、今だから語れるが、白目で苦しみながら『もう、駄目... 』と言ってきた。苦しみはあるんだと目の当たりにした瞬間だった。

人間は、自分がいずれ死ぬだろう、と知っています。動物は、そんなこと知らないと思います。ただ毎日生きていて、そのうち食べられたり病気になったりして、死んでしまう。死にかけている最中も、なにが起きているかわからないだろう。

(。◕‿

もっとみる

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ121◆

おれだ。溜まったのでやる。暦の上では冬だというのに夏日になったりして季節がバグっている。CORONAもまた増えつつあるようだし気をつけろ。気がついたら邪馬台国記事が増えすぎて一ヶ月ぐらい連続更新しており、あの頃の黄金時代(オウゴン)が戻ってきたかのようだ。無理はしない。歴史クラスタというか邪馬台国クラスタにとって、この程度は基礎知識もいいとこだ。なるべく噛み砕いてるつもりだが、まあおれなりにやる。

もっとみる
あなたの健康値がアップしました。
14

過酷未来のマナー講師-皆殺し編-《エピローグ:No More Manners》

【前話へ戻る】



2728年、都市国家大阪は滅んだ。

一夜にして滅んだ地の残骸を少しでも奪おうと、各都市国家群は即座に動き始めた。

焼け野原になった阪神平野、かつて大阪の占領地区であった尼崎周辺を、装甲服に身を包んだ歩兵達が歩く。《大都会岡山》の軍隊だ。

突如、巨大な青白いビームが歩兵達を薙ぎ払い、吹き飛ばす。

『こちら第816懲罰大隊07中隊14小隊22分隊、現在攻撃を受けている。

もっとみる
思わず河童を絶滅させたくなるぐらい嬉しい!
3

過酷未来のマナー講師-皆殺し編-《第49話後編:Manners of Apocalypse》

【前話へ戻る】

【第1話へ戻る】



「主任……いえ、サダオ・ウミノ。貴方が都市に叛逆を行ったのは非常に残念です。せめて私の散弾で、貴方に最期のマナー指導をさせていただきたいところです」

俺はシエの散弾に四肢を撃ち抜かれ、高級なカーペットの床を舐めていた。撃たれた場所は猛烈に痛むが、それでもモルヒネのおかげで、意識だけは飛ばなかった。銃口は相変わらず俺に向けられている。

「そうか……で、

もっとみる
思わず河童を絶滅させたくなるぐらい嬉しい!
1

過酷未来のマナー講師-皆殺し編-《第49話前編:Manners of Corpse》

【前話へ戻る】

No Date

【第1話へ戻る】



大阪の中心であり、中枢部である中央庁舎は縦方向にも大阪を繋いでいる。

【エグゼクティブ】達が都市の意思決定をする場、大阪の頭脳そのものといえる『エグゼクティブ・カンファレンス・ルーム』は、複合巨大都市大阪の5階層に存在している。ここより上は第6階層、そこは【エグゼクティブ】階級のみが暮らす地上の楽園である。優れた施設、豊かな自然、良い

もっとみる
思わず河童を絶滅させたくなるぐらい嬉しい!
1

過酷未来のマナー講師-皆殺し編-《第1話:Manners of Victim》

【注意】第1話と最終話のみを書いたパルプです。一応R-15。【人が死ぬ】



その日のオメガ・フロント・中埠頭第四階層プラントには大阪湾から吹く海風が強く吹いていた。天気がいいためか、遠くにはうっすらと矯正農場と【エグゼクティブ】向け保養施設が並ぶ淡路島が見える。しかし気分は憂鬱そのもだった。この辺りは普段は電気トレーラーが走る産業道路と、下層からの荷揚げなどが行われており、自分達のようなスー

もっとみる
思わず河童を絶滅させたくなるぐらい嬉しい!
1

最近まで「死ぬのが怖いかも」って
書いてたのが、最短タイムリミットを
3週間足らず後に控えた今、何故か全く怖くなくなった。

負の感情って感じ切ると終わるというか吹っ切れるのか?

なんか当日も何も感じず永眠しそう。

怖いと思うべきものが怖くなくなった
自分自身が、一番怖いな。

喜びの極致なのですニャ😻🐾
9

母が亡くなったので、記しておこうと思う②

私たちの家族には

女だけのLINEグループがありました。

(母、妹、私)

平均して週に1~2日は動いていました。

そこに土曜日に母からメッセージがありました。

金曜日仕事中体調悪くて、家帰って熱はかったら

39℃台、PCR受けてきた。

熱以外の症状はなかったので

病院ではコロナではなさそうと言われた、

ピークは震えてLINEも打てなかった

とのことでした。

今はPCR検査うけ

もっとみる

日々の学び#34(死なない為にやる事)

11/5(木)
人間は二度死ぬという言葉があります。一回目は肉体的な死です。これは、必ずあります。そして、2回目が存在が無くなる死です。

これは、みんなの記憶から忘れられるという事になります。この死は防ぐことが出来ます。
僕は、死にたくないのでみんなの記憶に残るような生き方をしたいなと思っています。
その為に今、noteを本気でやったりFacebookを毎日更新したりとあの手この手で頑張っていま

もっとみる
大好きです!!
17