『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』を買って内なる母性を目覚めさせろ。

突然ですが、娘ができました。というくらいに現実に侵食し生活サイクルの優先度を狂わせるゲーム『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』が発売されましたね。このゲームについては体験版を遊んだ時点で一目惚れし、誰に頼まれたわけでもなく紹介記事を書いた。今回は体験版のその先、製品版を実際に遊んでみてのプレビューに移ろうと思う。なので、前回の記事とセットで読めば、このゲームの知識が深まり、あなた

もっとみる
ధన్యవాదాలు
4

200124 気になる木(ゲーム編)

Switchのニュースを眺めたら気になるゲームがいろいろ配信されていたので勝手に紹介していく。

まずは去年から注目していた「ボイド・テラリウム」

体験版がでていたのでちょっと触ったけど、世界観・グラフィック・音楽どれをとっても期待した通りでめちゃくちゃ良い。好き。
体験版が終わってしまうのが嫌で途中で切り上げてしまった…。

ローグライクとた○ごっち的な育成要素がひとつになっている斬新さや、特

もっとみる
あなたによいことがありますように
3

白鹿村に泊まろう「シェンムー3」プレイ日記2

美談のようで何かがおかしい、シェンムーとしかいいようがないイベントだった。

拳法に集中できない子供に出会う。なにやら心配ごとがあるようだ。
話を聞くと、おじいちゃんが病気で寝たきりだという。
じいちゃん孝行な孫は、薬を買うために、集めていたおもちゃコレクションを売るというのだ。

ここまでだったらいい話だ。
いや、最後までいい話なんだけど・・・。

その子供が言うには、おもちゃコレクションのレア

もっとみる
ありがとうございます

好きなピアノ・アーティスト

HZETTRIO(エイチゼットリオ)が、新作PS4作品のPV担当したときの曲。これにラップのせてゲーム紹介してた神PVがあったのだ。私は永遠に忘れない。

極限脱出ADV 善人シボウデス(プレイメモ)

『極限脱出 9時間9人9の扉』から続くシリーズ二作目『極限脱出ADV 善人シボウデス』クリアしました。

何者かによって謎の施設に監禁された男子大学生・シグマ。
シグマが目を覚ますと、謎の少女・ファイを始めとする8人の男女がいた。
彼らもまたシグマ同様、施設に閉じ込められたのだった。
そんな中、謎のウサギ・ゼロ3世が現れ、ここから脱出するには「ノナリーゲーム・アンビデックスエディション」を行わなけ

もっとみる

白鹿村に泊まろう。「シェンムー3」プレイ日記1

この暖色のゲーム風景。
「実りの季節!!」みたいなピンクとダイダイの花で埋め尽くされた村を、子供たちは、たわいのない遊びではしゃぎまわり、

それを尻目に、パチンコの曽祖父みたいなギャンブルに興じる老人。
日本の地方都市の縮図みたいな村にやってきた!

発売日がデスストと龍が如く7にはさまれて、本来浴びるべき注目度の割には静かですが、去年からずっと気になっていたシェンムー3。
遅ればせながらプレイ

もっとみる
ありがとうございます
3

ウィッチャー3をプレイする前に必要だと思う原作、前作ストーリー 補完 まとめ

この記事は、
一つ前の記事から編集・再構築した物です。

ストーリー補完は❝ある程度❞必要だと思う

個人的にウィッチャー3 をプレイしていく上で、
原作、PC版1・2のストーリー補完は
ある程度でもしておくことをオススメします。

なぜなら、
自分がプレイしている時に???となることが多々あったから。

勿論3から始めても滅茶苦茶面白いことは保証します。

自分がウィッチャーに初めて触れたのは3

もっとみる
物好きですね
3

ウィッチャー3の魅力を書き散らす。

原作・前作のストーリーと簡単なキャラ紹介を
まとめた記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①ウィッチャー3と私

ぼっちプレイ歴20年以上の私が、
現時点ぶっちぎりに好きなゲームNo.1。

それが、PS4版、Xbox版、PC版、Switch版で発売されているコンピューターゲーム
≪ウィッチャー3 ワイルドハント≫

このゲームに出会ってから人生散々。

仕事終わりに一晩中、休み

もっとみる
物好きですね
3

【仁王2 体験版】完全初見プレイでボス戦に挑んだら大惨事になった【前編】

今回はいつもと違った動画です!

発売日まで半年を切り、ついに11月1日~10日の期間限定で配信された、PS4ソフト「仁王2」の体験版をプレイしていきたいと思います!

持ち前の戦国時代の知識も武器に、ゲーム内のストーリーと実際の戦国史を比較し、解説します!

前半グダグダしてしまったので、鎌鼬戦からの動画となっています!

キャラメイクで作ったバカな殿様がしっくりしすぎて最後まで使っちゃいました
もっとみる

DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント買ってみた

サードパーティ製各種コントローラやMS純正エリートコンでも取り入れられ始めた背面ボタン。
PS4コン(DUALSHOCK4)に背面ボタンを追加するアタッチメントが数量限定で発売され、無事購入できたので使用感などを。

まず買うのが大変

突然の発売の発表があって、ネット通販だとショップ毎にバラバラで気付いたら予約開始即完売で予約すら難しかった。
AmazonはKeepaで見ると3度ほど追加があった

もっとみる