見出し画像

PS4 ディスガイア Refineの進捗状況

ども。
最近は精神的に不調なのであまり長めにゲームができてないです。
今日も1時間くらいしかできていません。
集中力が続かなくて、やっては休憩の繰り返し。

でもディスガイアを始めて3週間くらい経ったので色々書いてみます。

現在はEXマップを攻略していました。
EXマップとは…裏ステージみたいな感じでしょうか。
議会で「〇〇〇へのゲートを開く」というのを可決すると行けるようになります。

議会とは…例えば「〇〇〇へのゲートを開く」を可決したい場合
多数決で賛成と反対を決め、賛成が多い場合はそのまま可決で
〇〇〇へのゲートが開きEXマップへ行けます。

反対が多い場合は、反対している議員を倒せば無理矢理可決することもできます。
最終的に、反対議員を倒して可決することが多くなります。


それでEXマップ(色々あるうちのひとつ)を攻略していたんですが、
ラストがちょっと苦戦しました。
HP300万越えのボスが出てきたので、勝てるかなー?と挑んだらボコボコに。

HP300万越えとHP100何万で2人いました。
LVは2500と2000でした。

こっちはLV3000代のキャラ4人で挑みました。
やっぱLVだけじゃなくて、武器をどのくらい強化してあるかとかも関係あるなと思いました。

LV3000代のキャラの内、転生させようと思ってたキャラが1人いたので
侍から魔人に転生しました。
この魔人というキャラを出すのも大変でした…

転生した魔人をLV3000程度まで上げました。

そして!アイテム界にひたすら潜り(何日もかけてです)
ATK(攻撃力)を12342集めたので!
そのATKを!現在1番強い宇宙銀河ブレードに移して!
挑んだら勝てました!

秘剣・闇夜斬りを使ったら、死んでもいいキャラでボスを持ち上げて
ターン終了…を繰り返して倒しました。

持ち上げたターンはボスが何もできない代わりに、持ち上げたキャラは死んでしまうという…
出撃できるキャラは10人までなので、永遠にできる戦法ではないので注意が必要です。

そういえば、このゲームで1番強いボスのステータスを見てしまった。
今のままじゃ倒せないと思う。
またアイテム界に潜るか…
やり応え十分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?