見出し画像

自分の好きなこと(ゲーム編)ゲームは人生と共にあり

パズドラ時代から時は流れ
大学3年生の頃

また凄いゲームが登場した。
その名は
モンスターストライク 略してモンストだ。
パズドラはフレンドのキャラを助っ人として使うことくらいしかできなかったが、
なんとモンストはリアルタイムで一緒に協力プレイが出来るという画期的なゲーム。
この頃はゲームといえばモンストばかりやっていた気がする。
休み時間に大学の図書館で(おいっ😳)
授業中に(おいおいっ😳)
研究室でも(おいおいおいっ😳)
とても楽しかった。自分は回復キャラが好きなのでマーリンを使って回復させていた。
とても良い思い出。

そんなこんなで大学を卒業して社会人になった。
社会人の初任給で両親にご飯をご馳走したのはもちろんだけど
自分のご褒美に買ったものがある。
そう。それは…
プレイステーション4!
ゲームのグラフィックはここまで来たのかと
鳥肌が立った。最初に買ったゲームはウォッチドッグスというオープンワールド。
オープンワールドというジャンルをやるのもこれまた初めてだったので、ロンドンの街中を自由に歩き回れる事に感動してストーリーそっちのけで観光気分に浸っていた。
今でも好きなゲーム。
因みに社会人になってから残業&休日出勤で友人とゲームをやる暇なんて無くなったため
人との思い出が殆どない。
大学まであれだけ楽しかっただけに、この反動は計り知れなかった。
かといってスカイプなど使ってゲームをやるというのは自分は苦手だからやらなかった。
そんなこんなで1人でじっくり遊べるゲームがこの頃からとても好きになった。
でもゲームやる時間があまり確保できず積みゲーばかりが増えていった。
積に積みまくった。
そして社会人2年目に千葉に転勤した。
初の一人暮らし。
もちろんゲーム機は最高のお供なので持っていった。
仕事→ゲームor映画の日々を過ごした。友人とも遊ばないのでお金だけはどんどん貯まった。
そんな頃に新しくでたゲーム、
ニンテンドーSwitch
そこまでゲーム欲が無かったので買ったのは発売して1年後くらい。
あつ森に少しだけハマった。
でもSwitchであんまりこの頃は遊んでいなかったかも。
そしてついにプレイステーション5が出た。
特に欲しいソフトがあったわけでは無かったけどやはりプレステの後続機には胸躍らせた。
様々なサイトの抽選に応募したがハズレて買えず。
そんな落ち込んだ気分のある日、たまたま用事のあったヨドバシカメラに行った時、
なんとプレステ5買えます!
の文字が。
え?抽選販売やってるのに売ってるの!?
と目を疑ったが、本当に買えた。
多分社会人になってから一番テンションが上がった瞬間だった。
因みにソフトは買わなかった。
でもプレステ5に内蔵されているソフトがあり、そのソフトでプレステ5の新機能や性能を堪能してとても感動した。
今でも現役バリバリの思い出深いゲーム機だ。

そんなサラリーマン時代に終止符を打った現在。
ゲームをやる時間が確保できるようになり、ゲーム機達はあの楽しかった頃の様に輝きを取り戻している。
積みまくった積みゲー達も少しずつ遊び始め、毎日たのしくプレイしている。
社会人時代に余裕がなくて誘いを断りまくった代償で友達はほぼいなくなったが、
今でも仲良くしてくれる数人の友達とまた昔のように家に集まりゲームで遊ぶことを夢見ている。

いやー、こんなに長くなるとは自分でも思いませんでした🙄

第一弾からここまで読み終えたあなたは神です。
下書きに書いたりせずにダーッと書いてしまっている&国語力が無いため読みにくかったらすみません🙏
長々とお付き合い有難う御座いました☺️

次は何を書くか決めてませんが、またジャンルと言うか一部に絞ってまとめて書けたらなと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?