記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アイズオブヘブン第6章途中ですー(後編) 【ストーリーネタバレあり】 その2

*ネタバレしといて大変申し訳ございませんが、
この先のネタバレはご遠慮いただければ幸いです。

2015年12月発売のゲームを今更ながらちまちま進めているゲームが苦手な私です。

これまでのストーリーについては、長くなるので他にまとめています。


第6章の途中まではこちら。

こちらは続きで後編の続きのさらにその2になります。

前回は、プッチとペットショップというわけがわからない上に勝てそうもないタッグを、承太郎と徐倫の年齢逆転父娘でくだし、聖なる遺体の右腕部分が徐倫の手に渡ったところまででした。

アイズオブヘブン!
とタイトルコールをしたプッチでしたが、わけのわからないことを言い捨てて逃げやがりました。
もっとちょっとちゃんと説明しろよ、てめえ。。

というわけで、光の隙間に入って移動してきたところでスタートです。



移動先は4部、1個前の杜王町に戻ってきました。

1.露伴先生に会え?


いきなりミニゲーム露伴先生に会えとのことです。
リサリサ先生。
まだ混乱しているジョセフ。
会えました露伴先生。
なんかこのミニゲーム?よくわからない間に終わりました。
亀友のチラシと何かを交換してもらったらしいのですが、
またのお越しをじゃねえよ、露伴。
3部の承太郎は4部ほど優しくないぞ。

で、次の時代に行くように言われて、光の隙間から移動しようとします。



2.二手に分かれる一行


入れません。
どういうことだ?
スピードワゴンに
聞きます。
みんな出てきました。
全員じゃないけどいっぱい入ってたなあ。
スピードワゴンの推測では
次の時代にいける人間が限られているのではないか、、と。
都合がいいのか悪いのか、、

誰がいけるのかという話になり、

遺体が共鳴します。仗助のと、
ジョナサンの。
ジョースターさんと仗助が次の時代に行けるようです。
次の時代というか、、うん、、
二手に分かれることになりました。
見送りスピードワゴンと、
康一くん。


二人が戻ってくるまで残りメンバーはどうするかとなり、
杜王町に待機ということに。
徐倫はその辺散歩してくると。
なんのフラグ?
ダービー!!!


3.ダービーの手に落ちる徐倫

ここでダービーが来るとは思ってませんでした。
声も多分アニメと同じ銀河万丈さんのようです。
穏やかなのにどこか裏がありそうで迫力満点。


賭けをしませんか?
賭けはコイントス。
乗っちゃう徐倫。
ああ、、、、
いや、もっとやばいんですよ。
グッド!
背中の星の話。
!!
ここで気づく徐倫
当然ダービーの勝ちです。
やってくる承太郎。
娘を探しにきたのでしょうか。
ダービー!
そいつから離れろ!
もう遅い
ここ画面が暗くなって、
悲鳴とともに徐倫が倒れます。
オシリス神がコインに変えます。
スタンドの説明は
君には必要なかったかな
父親に似ず不注意な娘ってなんで知ってるの?
倒れた娘を移動するパパ


屈辱の記憶ですなあ。
立ち直ってしまったダービー。
2度とあの時の惨めなダービーに戻らない!
って花京院ですか?
彼の方のために来たのではない!
ポーカーで勝負となりました。
魂を賭けよう。
ゴゴゴゴゴゴ


というわけで
ダービーとポーカー勝負となりました。


北米版なんで、ルールがわかりません。

じっくり読み込んでからはじめることにして、ここでセーブにしました。

やれやれだぜ。。。。


よかったらこちらもどうぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?