見出し画像

ジョジョワールドQに行ってきましたーッ!!!【前編】




JOJO WORLD Qに行ってきましたー

以前予告していました、

JOJO WORLF Quizess

に、行ってきましたあああああーーーッ!!!


これから行かれる方へ!!!


現金をたくさん持っていってくださいいいいいい!!!

絶対に・・・絶対に絶対に絶っ・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~対に!

ATMまで行って帰ってくると心が折れますからあああああ!!!

入場券は必要ないですよーー
入場にお金は入りませんよーーー

アトラクションやミニゲームだけお金がかかりますよー
それは現金のみですよーーー

それから、動きやすい服装でいってくださいいいいい

ヒールは足が折れますよおおおお

私はジーパンとスニーカーでよかったですよおおお

・・・・・

・・・・

・・


池袋サンシャインシティへ

今回のマイジョジョセットはこちら

イギーリングにスタプラリングにさくらんぼピアス
ハイエロタオルを添えて

承太郎&花京院バッグとミニタオルが仲間入りしました。

駅に行く途中にPUDOによって、荷物を送る手続きをしたので、2つのバッグを持っていくことになってしまったのですよ。

まだ肌寒いのでTシャツは断念です。

ええ、例によって一人ですよ。
もういい飽きましたけどねえ。
文句あっか?ああん?

もう結構な回数通っております、バンダイナムコ。


サンシャインシティ入り口に垂れ幕発見!
入り口に到達です。

流石に迷わず辿り着けるようになりました。やれやれだぜ。。。
(店内でまた少し迷ったのはここだけの秘密です)


入り口を入ると、、、


徐倫と承太郎ーーーーー!!

巨大な承太郎と徐倫像がお出迎えです。

でかい親子だぜ。。

195?2メートルありそうですが、、?
でかいな徐倫。


等身大?ちょっと大きいでしょうか、特に徐倫。

結構良くできているから、うちに持って帰りたい、、

ってどこに置くんだお前。

まずはカフェで腹ごしらえです


家を出る予定は11時だったのですが、
猫のトイレを掃除して風呂掃除して掃除機をかけて、、とかやっていたら、遅くなり、到着は14時半。

腹が減った・・・

承太郎像の横に地図発見

まずはカフェに直行しました。
これも例によってですが。

メニューの一部です。

例によって売り切れるイギー。
これはもっとたくさん仕入れるとか対策はないのでしょうか。
飲めたことない。

ディオのミネストローネです。
ちっちゃ、、
飲み物はコースター付きの紅茶にしました。
ランダムにもらえたポストカード
紅茶についてきたアクリルコースターは


ジョナサンでした。かわいい。


特製スイーツクイズ付きも注文しました。


前哨戦の腕試しに丁度いいじゃあないですか!

3部のクイズに挑戦しました。

この下部分に穴埋めのクイズがあって、
スイーツを作って呼ばれるまでの間に解いて書き込み、
呼ばれたら持っていくというものでした。

脱出ゲームを思い出しました。。


結果は開けてのお楽しみということで、、

正解ッ!


ミネストローネよりお腹に溜まりました。

腹ごしらえもすんで、準備万端ー

イベント会場に到着


だだっ広いバンダイナムコの店内を移動して、
クイズの会場のイベント会場に到着しました。

敵が前に出ている立て看板。
これは真ん中に立って記念撮影ができるんでしょうか。
誰かときてればなああああああ

ずっと並んでいるので、入場券かと思って並びました。

前にいたカップルの女性が、緑のコートで背負ったリュックの透明部分に、
花京院バッチがたくさん!

おお、、心の友よー

と抱擁しました。心の中でなあ。

30分ほど並んで列の前に辿り着いたところ、


アトラクションの1つの券の購入でした。

何いいいい。

しかも、現金しか使えない。。
カードでは、アトラクションやミニゲームのチケットが買えない。。

何いいいい。

カフェではクイックペイ使えたのにーー
あとで買うグッズ購入にも使えたのにーー

バンダイナムコは支払い方法がすっごくわかりにくいんですよ!!!


現金をおろしにATMへ


正直、私は、この時点でかなりくじけてしまいました、、、

私、現金もたない人なんですよ。
以前サイフ落としてなくしたことがあって。

タクシーも現金のみは極力のらないようにしています。

もう帰ろうかな、
周り若い人ばっかりで、しかも友達とかカップルばかりで、
こんなオバン一人、浮いてるというか沈んでるよ、恥ずかしい。

でもせっかくきたしなああー

ここで帰ったら後悔するよねえ。。

と悩み、、、

・・・

結局、一生の後悔より一時の恥を取りました。

お金を下ろすために、サンシャインシティのセブン銀行ATMまで行きました。
またてくてく歩いて。
1階にあったと思います。それか地下1階。

前で降ろしていた女の子も、ジョジョの袋を持っていたので、同胞のようでした。

おお、、、心の友よーーー

と抱擁しました。心の中でなあ。

お金を降ろして、また3階まで戻って、やっとこさ参戦です。


入り口はこっちでした。


ちみキャラ
今回はマークがすごいデザインが凝ってますよね。



というところで、データが重くなってきたので、後編に続きます。

というか後編から本番です。
ごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?