バンダイナムコ

美少女戦士セーラームーン

1995年に、バンプレスト(今のバンダイナムコアミューズメント)から発売された、アーケード用ベルトスクロールアクションゲームです。

セーラー戦士5人の中から、1人選んでゲームを進めます。

2人協力プレイも出来ます。

当時良くあった、メディアミックス展開で、ゲームを作ったのでしょうが、どの層をターゲットにしたのか、良く分かりませんでしたね。

良い素材を使って○○を作ってしまうのが有名なバンダ
もっとみる

よかったらフォローもしてね!
8

1-3【驚愕】ゲーセンでゾンビゲーム全クリまでいくらかかるか?【ダークエスケープ3D】ステージ3 山小屋

バンダイナムコからゲームセンターのゾンビゲーム、Dark Escape 3D(ダークエスケープ3D)を全クリするまでチャレンジ!
シューティングゲームの素人は、はたしていくらかかるのか?

全クリまで帰れませんw
何枚の100円が犠牲になるのか。。。
ステージ3をチャレンジまにあの2人が挑みます!!

チャレまに経験値1獲得!
1

共鳴の残響を忘れない

私が学生だった頃、そのゲームの“全て”が好きだったゲームがありました。そのゲームのサウンドトラックが初めて買ったCDだった、という記事です。

稼働開始当時、テスト期間中だった私は、帰宅後すぐに昼食を済ませ、私服に着替えて電車でゲームセンターに向かい、起動完了を待ったものです。(今思うとすごく不真面目だなあ…w)
足を運んでプレイするたびに、そのゲームのビジュアルにもハマり、オリジナル曲にも少しず

もっとみる

巨影都市vol.7

女のコと共に病院を目指すことになりました。

病院の近くまでたどり着き、後は曲がれば到着というところで新たな敵が!

これはエヴァンゲリオンの敵ですね。
パニック障害ゲームらしく色々なキャラがわんさか出ます。しばらくすると

初号機?も登場!
戦闘を始めてしまいます。

銃弾や被害地域を避けながら進んでいくと

ゴーゴーカレーが!

どうやらここはユキさんが当時バイトをしていたお店だそうです。

もっとみる
ありがとうございます

巨影都市vol.6

危ない二人組からなんとか逃れてエレベータに乗った2人。ところが、エレベータが途中で止まってしまいます。

なんとか脱出しようと

不思議な力を使ったりしましたが効果なく、助けが来るまで待ちます。

やがて助けが来ますが、消防隊員曰く、火事が起きているそうです。
消化用のレイバーが来ているとのこと。
火事に注意して進んでいると

青いレイバーが現れます。消化部隊ではないようです。

ユキちゃんが捕ま

もっとみる
ありがとうございます
1

巨影都市vol.5

なんとか先に進む方法を探していると

バイクを発見します!もちろん

乗って脱出します!
イベントシーンかなと思ったら

まさかの操作画面!いやあ、やってくれますw

上に上がると蛾の怪物がビームを放っていました。それを巧みなテクニックで

交わしていき、なんとか脱出!イベリスタワービルに向かいます。

イベリスタワービルでは謎の人物から柏木さんへのメールが来ていたため、携帯を返すついでに会うこと

もっとみる
ありがとうございます

【音楽ゲーム】久々にチュウニズムやってきました。

みなさん、こんにちは。

 今日はゲームのお話。

 昨日、バンダイナムコさんのアイカツ(テレビ東京)の新作が発表されましたが、その半月前にセガさんの音楽ゲーム・チュウニズムでアイカツオンパレード(テレビ東京)とのコラボイベントを実施してるということで、久々になりますがやってきました。

 わたしがアイカツの道に入ったのはコナミさんの音楽ゲームからで、ひなびたというコンテンツの出演者がアイカツスタ

もっとみる
スキありがとうございます。
2

【テレビ番組】アイカツ新作は実写とアニメの混在。

みなさん、こんにちは。

 昨日、バンダイナムコさんのアイカツの新作が正式発表されました。タイトルはアイカツプラネット。2021年1月よりテレビ東京系列で放送予定。

 当初は6月に発表でしたが、例のウイルスの影響(これ、何回も言っちゃうよね・・・しょうがないけど)で8月まで延び、放送予定も10月から1月のガキ越え(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 大晦日スペシャル(日本テレビ))するみたいで

もっとみる
よろしければシェアお願いします。
1

巨影都市vol.4

車で脱出し運転のシーンが続いたあと、急に

運転画面に!
絶体絶命都市っぽいですw

しばらくすると後ろから衝突してくる車が!
逃げますが事故が起きていて進めません。

仕方なく外に出ると、後ろの車からも人が出てきます。

彼らはなにやらお金のやり取りしていた危ない人たちです!さらに

空には巨大な蛾が飛んでいてなにやら攻撃しています。とにかく逃げようとすると

なにやら怖い人たちと対峙する怖い人

もっとみる
ありがとうございます

在宅オタク歓喜!VRイベントが増加する?

コロナの影響で、イベントは自粛。
ただ7/10から屋内・屋外で5000人以下まで緩和されましたが、
今後も徐々に緩和していくのかな?と思います。

そんな中、個人的には今後"VRイベントが増えていく"と予想しております。
特に先日のアイマス星井美希のSHOWROOMを観ていて、強く感じました。

バンナム、SHOWROOMでアイマス星井美希のキャラクター生配信--総視聴者数は10万人に

私はこれ

もっとみる