見出し画像

ロンドンにオープンしたバンダイナムコ「クロスストア」海外1号店を訪問!【前編】

ここ数年、日本企業のイギリス進出が本当に盛んです。2023年8月には、皆さまおなじみバンダイナムコが海外1号店として「クロスストア」をロンドン・カムデンにオープンしました。すぐに訪問したかったのですが、開業当初は行列ができるくらいすごい人気で写真が撮れそうになかったので💦ちょっと落ち着いた今になっての訪問記です。

「クロスストア」とは、バンダイナムコのさまざまなブランドを1つの店舗に集めたもので、国内では東京池袋、大阪梅田、京都、横浜、博多にあるよう。海外はこのロンドンの店舗のみです。

ロンドン店には以下の6つのブランドが入っています。

Banpresto Official Shop(イギリス初上陸)
Gashapon Bandai Official Shop
Ichibankuji Official Shop(イギリス初上陸)
MegaHouse Official Store(イギリス初上陸)
One Piece Card Game Official Shop
Sun-Star Stationery Shop(イギリス初上陸)

熱烈な日本ファンの多いフランスやアジア諸国ではなく、我らがロンドンを選んでくれて本当に嬉しい限り。

実際のところ、ウクライナでの紛争によって日本行きの航空券は値上がりしたままで、富裕層はともかくゲームやアニメが好きな若者たちにとって日本旅行は少し遠い存在となってしまいました。でも、ロンドンにはジャパンセンターを含め、日本関連のショップや飲食店が充実しているため、ヨーロッパから「日本らしさ」を楽しみに来る観光客がいるほどなのです。

今日はそんな風にロンドンで日本文化を楽しむ若者たちの雰囲気も伝わるであろう、多数の写真をそろえて皆さんと店内ツアーをしたいと思います✨

ここから先は

906字 / 16画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?