自己紹介!これからゲーム語り始めます。

みなさん、こんにちは!ゲーム好きの大学生です。「ゲーム」と言いましても色々種類はありますよね。まあゲームは大体好きなんですけど(得意だとは言ってない)、その中でもゲームセンターでのメダルゲームが大好きです。最近はよく空いた時間でメダルゲームをエンジョイしています。その他、ゲームセンターではリズムゲームやシューティングゲームをしていますが語るというレベルにまでは行っていません…(笑)。

というわけ

もっとみる

ワニワニパニックの思い出

前の記事でRUINERのおかげでゲーム本来の楽しさを思い出し、その源が自分にとってワニワニパニックにあったとわかった。せっかくなので風呂とか洗濯物を畳む間に追憶したワニのことを書き留めておきたい。

ワニワニパニックは1989年にナムコから生まれたそうで、当時幼児だった自分にとって最新のゲームだったと調べてわかった。当時はまだ少子化問題もなく郊外に小規模な遊園地があったり、デパートの屋上は勿論、ち

もっとみる
やったぜ(*´ω`)
3

UFOキャッチャーに景品はいらない

と思い始めた。

なぜならUFOキャッチャーは取るまでの過程を楽しむパズルゲームだからである。

営業再開後のゲームセンターに効率よくお金を落とすためにUFOキャッチャーを始めた。

今までは、欲しい景品を取るためにやっていたが、今回はお金を使うためにやっているので当然見方が変わってくる。

どの台をプレイするか考える時に「これはどういうシステムで落ちるのか」というのを基準とするようになった。

もっとみる

指時計リベンジ

昔取れなかった且つ最近見かけなかった指時計。

今日見つけました!!

ちょっとオシャレになってる?( ´∀`)σ笑

早速リベンジ!

そしたら。

100円で取れた!!

嬉しすぎる~( ;∀;)

電池どのくらい持つのかな?
もし時計屋さんに寄ることあれば、電池交換できるか聞いてみよう。

もっとみる
ありがとうございます!(о^∇^о)
16

『ゲームセンター文化論』の紹介

今回は,『ゲームセンター文化論―メディア社会のコミュニケーション―』(加藤裕康,新泉社,2011)についてご紹介します(以前,この本の書評を書いたことがあったのですが,それを載せていたWebサイトがなくなってしまったため,こちらに移すとともに,改めて書き直して公開しています)。

どのような本か

 2000年前後のゲームセンターとそこに通う若者たちのコミュニケーションを考察し,ゲームセンターのフ

もっとみる
うれしいです!
3

お金を使うストレス発散方法は自分をダメにする

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「お金を使うストレス発散方法は自分をダメにする」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

お金を使ってのストレス発散方法は後々後悔するのでやめるべき。

ということです。

はじめに

皆さんはどんなストレス発散方法を知っていますか?

美味しい物を食べる。

お買い物をする。

友達とのお喋り。

旅行に行く。

など色々なストレス発

もっとみる
スキありがとうございます!

パンチゲームで骨折した話

私は中学生の頃、野球部に入部しました。

しかし、一年後、野球のセンスが全く無いことに気付きます。

その予想は見事に的中し、私は3年間、補欠生活を送ることになりました。

そんな野球部の仲間たちと、ある日ゲームセンターに行くと新しいパンチングゲームが設置されていました。

※こんな感じのゲーム

パワーに自信がある仲間は、すぐにパンチングゲームを始めていきます。

私は負けるのが分かっていたので

もっとみる
ほんまに嬉しいですわ~♡
25

【裏技】SEGAでタダでクレーンゲームやメダルゲームを遊びまくる方法【ポイント】

こんにちは、ゲームセンター店員のアキンボと申します。
主にゲームセンターについての情報を書いたサイトを運営しております。
リンク→https://akinbo777.com/

本記事では、SEGAのゲームセンターでタダで UFOキャッチャーやメダルゲームを遊べる方法をご紹介します。

「タダでUFOキャッチャーやメダルゲームができるなんて嘘だ!」
と思われそうなタイトルですが、本当です。

本当

もっとみる

聖邪の遺跡3 -スイッチ解体真書- (ギミック、初動、築城)

サガフロンティアの裏解体真書に載ってたヒューズのクレイジー捜査日誌、すごい好きなんですよね。今でもサガフロの解体真書は攻略本/ファンブックとして最高峰だと思ってます。

どうも、チャオです。

発表されました、2020/7シーズンマップ。聖邪の遺跡1~3となります。
最初に書いておくと、遺跡シリーズは総じて防衛有利のマップ群です。
が、防衛有利を覆す要素として「柵」というギミックが存在します。

もっとみる
よければ別記事(Tips)もみてください。
9

子供の頃行ってたゲームセンターその2 - ゲーセンの思い出

botを作って、過去に書いたnoteの記事を宣伝するようにしたら、昔のゲーセンの思い出を書いた記事が好評だったので第2弾を書こう。またまたすべて長野市にあったゲーセンの話だ。

『シルバーコイン』

 前回紹介した『ダイエー』の駐車場1階にテナントとして入っていたゲームセンターが『シルバーコイン』。今から考えると、ダブルクレイドル筐体が入っていた『ダイエー』もすごいのに、その駐車場に、さらに気合い

もっとみる
スキありがとうございます!やる気出ます!
10