見出し画像

私(と息子)のコレクション!

おはようございます。

初めて投稿が1週間以上遅れてしまいました・・・😖

1週間遅れですが、先週のテーマで投稿したいと思います!💦

===

キャリコンサロン編集部では、
さまざまなエリアで異なる活動をしており、性別・年齢もさまざまな国家資格キャリアコンサルタント、キャリコンサロンのメンバーが、
毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。


キャリコンサロン編集部メンバーの記事一覧は、こちらからどうぞ🙆✨↓


本日、68回目の投稿です。

キャリコンサロン編集部マガジン、
今週のテーマは「私のコレクション」です。


子どもの頃は、たまごっち、たれパンダとその時々に、はまったキャラクターものを集めておりましたが、大人になってからはそんなに・・・

・・・と思いきや、ありました。

息子とともに集めているものが。

それは、「ポケモン」です。

子どもの頃から兄の影響で少年マンガや、ゲームをたくさんしていた私も、小さい頃はポケットモンスターをやっていました。

ゲームから離れて数十年・・・

1年前?くらいに、ふとしたきっけでなんとなくポケモンGoをダウンロードしたのです。

それ以来、ポケモンGoを地味に続けている私。

※世間でかなり流行ってから大分経過して始めました。

その影響で、息子もポケモンGoにはまり、
近所の小学生の影響もあり、
そこからポケモンにどんどんはまり。(私も)

昨年夏に台風の影響で高松空港@香川から急遽帰ったのですが、
香川はうどん県で、ヤドンとコラボしていることをそこで知りました。
(うどん=やどん が似ているから)

22時すぎくらいの最終便でフライトし、息子も不安だったのか、
(そのときはそこまでポケモンにはまっていなかったのですが、)
フライト前の待合にある売店で、ヤドンのぬいぐるみがほしいと言い、買い与えました。


その後、ヤドン(Pokemon)を1年以上愛用。

「どんちゃん」と呼ばれる彼(男の子らしい)。

息子に愛用されすぎて、日々持ち歩かれ、何度も汚れ、
そのたびに洗濯機で洗われました。

そして、しまいには左手(?)の肉(綿)がなくなり、皮(表面の布)だけに。

上が1年以上愛用の「どんちゃん」。下は最近の新入り。

それでも愛用される彼。

でも、最近うどん県のPRでヤドン知事を見に行った際に、新入りを買ってから、息子のどんちゃんに対する愛情が、薄れつつあります。(可哀想・・・)


メザスタ、ポケモンセンター、ポケカ、ポケモンコラボグッズ・・・

たくさんお金を消費してきました。笑

そして、メザスタも昨日から?フレンダに代わり(ゲームセンターの新台)、また出費が増えそうです・・・。


最近の新しいポケモンのキャラクターや属性などを理解したことで、
息子の友達の小学生男子と話が弾むようになりました。笑


ここ数年の私の趣味であるクレーンゲームでもポケモンのぬいぐるみを大量にゲットし、家はぬいぐるみだらけですw


処分しないと・・・。。。


パパ・ママ世代から今の子どもまで、長期間愛されるコンテンツを作っているゲームフリークさん始め、周辺の方々はすごいですね!

飽きさせない工夫が随所に見られます。


それにしてもポケモン、昔と比べて、数増えすぎ・・・!!!!!


それではまた次回!🙆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?