見出し画像

2次元にも影響を及ぼすほどヤバい3次元~学園アイドルマスターの一番人気が銭ゲバアイドル藤田ことね!~

こんにちは、みなさん。

今日も元気に過ごしていますか?
先日木曜日にリリースされた学園アイドルマスターですが、初日は一応トップを取ったみたいです。おめでとうございます。

学園アイドルマスターにも何人かのアイドルが出てきます。
何人かアイドルがいたらみなさん必ず気になることがありますよね?

そうです!「一番人気は誰か?」です!!

そこで、今回は学園アイドルマスターの人気ランキングを見て面白いことが分かったので、紹介いたします。


ゲームで一番人気がまさかの銭ゲバアイドル藤田ことね!

学園アイドルマスターのアプリでは自分がプロデュースしたアイドルが他の同じアイドルをプロデュースしたプレイヤーと比較して何位か順位が出ます。
そこで今回は、自分が育成したアイドルの順位を比較して誰が人気っぽいのか調べました。

その結果、私が調べた瞬間の一番人気は「藤田 ことね」という銭ゲバアイドルが一位というまさかの結果でした。

ことねはゲームの中でお金に関する設定が特徴的なキャラクターで、アイドルで一発当てて金を稼ぐために入学した生徒です。

「お金を稼げるアイドル」を夢見る、がめつい女の子。人生一発逆転の手段としてアイドルを目指している。成績が悪く自己評価が低いが、可愛い顔には自信アリ。なぜか過大評価してくる生徒会長・星南のことがちょっぴり苦手。

学園アイドルマスター 学園名簿より

こういうお金絡みの設定のキャラクターは定番ですが、その設定が刺さる人には刺さり強力な信者を味方につけるのに長けている一方で、多数決で決まるランキングにおいては一般受けしないため下位に来やすいイメージがあります。

しかし、先日リリースされた学園アイドルマスターではそうではありませんでした。
「藤田ことね」はぶっちぎり一位と言っても過言ではありませんでした。いったい何が起こっているのでしょうか?

ゲームの世界でもお金ネタが受け入れられるほど日本経済はヤバい!

ことねのキャラクターがなぜこんなに人気なのか、その背景について自分なりに考えると腑に落ちました。

ことねは「お金」に関するネタを売りにしているのですが、一番人気ということはこれがとても受け入れられているということです。

実際、日本の経済は今、色々と話題になりますね?
ニュースでも「景気が悪い」とか「物価が上がっている」とか「税金で給料が半分なくなるのは当たり前」とか「健康保険がムダに使われて、天引きされる健康保険料が毎年上がっている」といった話題を耳にすることが多いと思います。

そんな中で、ことねのように「アイドルは金儲けのための手段!」と経済的にもアイドルとしても底辺から頂点をめざすその姿にプレイヤーたちは親近感を持ったのではないでしょうか。

経済の話題が身近なものになっている現代だからこそ、彼女の存在がより一層輝いているのかもしれませんね。

逆に言うと、お金に対する世間一般のイメージが変わってしまうぐらい今の日本経済はヤバいということです。
(これが、国が裏でやっている新聞・ニュースその他あらゆるコンテンツの情報操作による洗脳の結果か!)

藤田ことねの今後の活躍について~声優さんには経済の勉強をガチでして唯一無二の銭ゲバアイドルになってほしい~

最後に、藤田ことねの今後の活躍について予想してみましょう。

今回の結果から、おそらく今後も日本経済の低迷が進むと共にコンテンツがなくなりさえしなければ、「藤田ことね」の人気はさらに上昇することでしょう。

そして、そんな日本経済の低迷という強力なバフをもらった「藤田ことね」とそれを演じる飯田ヒカルさんにはぜひガチで経済の勉強をして、令和が産んだ唯一無二の最強銭ゲバアイドルとして君臨してほしいと思います。

毎日、「藤田ことね」のツイッターで「明日は●●があるからこの株買ったら間違いない!」とか「●万円損した!」とか「爆上げして●万儲かった」とか呟いて株式投資を通してファンと体験を共有するというのもアリではないでしょうか。

もちろん、最後は「ことねのおかげで儲かったみんなはライブに来てね☆」と言っておけばグッズ爆売れ間違いなしです。
よほど興味のない人でなければ、儲かっていればまあ参加するでしょう。

飯田ヒカルさん自身も「経済の面白さをもっと多くの人に伝えたい!」という強い思いを持って発信しつつ知識も深めていくことで相乗効果が期待できそうです。

最終的に、学園アイドルマスターを知らない人もお守り代わりに藤田ことねのグッズを買い求める事態に発展するかもしれません。


まとめ

今回は、銭ゲバアイドルとしてまさかの一番人気になった藤田ことねを通して色々と面白いことが分かりました。

2次元にもこれほど影響が出ているとは思ってもいませんでした。
今まで、2次元と3次元は別だと思っていましたが、3次元と2次元は繋がっているんだなということに気づかされました。

藤田ことねをネタにして色々考察しましたが、アイデア次第で色々と「藤田ことね」と飯田ヒカルさんの人気はどんどん伸びそうな気がします。

ことねと共に飯田ヒカルさんも成長し、お金に対する熱意と知識によって「銭ゲバアイドル藤田ことね」が令和を象徴する存在になっていくのかどうか今後に注目です。
(投資本出したらネタ本だとしても絶対買いますよ!)

それでは、またお会いしましょう。さようなら!

~Who am I ?~

【参考文献】


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

よろしければサポートお願いします。