見出し画像

ジョジョワールドQに行ってきましたーッ!!!【後編】



前編からの続きです


やっとゲーム開始しました。

ミニゲーム3つとSPW財団入団試験


ミニゲームからチャレンジしました。

ジョースター家の血縁くじ

このチケットは、1回ー5回セットまであって、私は2回セット、1100円を購入しました。

やり方は超簡単で、大きなタッチモニターにいくつか映っている額縁のうち、2つ選んで、それにジョジョが2人出て、関係性で、賞が決まるというものでした。

前にもあったなあ、こんなの。

私は、2回やって2回ともジョナサンと承太郎で、高祖父でD賞でした。


2回目は1回目と違う額縁を選んだはずなんですが、、うーん。。
親子とかだったらA賞なんでしょうか。

なんかシールもらいました。

JOJO’sメモリールーレット



これも、1ー5回セットで購入できて、私は、2回セットの1100円を選びました。


係の人に聞かれて、部を選びます。(私は3部)
前に突き出ているハンドルをくるくる回すと、横のモニターにその部の場面が映し出されて、、、
なんか2つ決まりました。
(なぜそうなったのかは不明)

ランダムポスターは開けたら仗助でした。
あとは、承太郎のバッチもらいました。


ブチャラティのポルポの遺産を狙え!



これも、2回セットの1100円を選びました。

ブチャラティパネル。
やっぱり彼は人気なんですねえ。
サブで立っていたの今回は彼だけですよ。

男性の小便器に空いたジッパーの中に手を突っこみ、中のカプセルを取り出すというものでした。
なんかこう表現するとシュールですね。

C賞とB賞でした。

マルバッチとポストカード。
ブチャまみれ。


そして、アトラクションです。

まずは、

SPW財団入団試験



チケット購入して、1回そこから戻って試験会場に入るというわかりにくい形式でした。

す、、、すでに試験は始まっているというのかあああああーー!(違う)

私の時は、幹部コースは、すでに16名の合格が出ていると、表示されていました。

一番大事な給与が完全出来高制って、、
基本給はくださいよ


迷ったのですが、一般コース880円で申し込みました。


まあこんなもんでしょうかねえ、という結果でした。

多分幹部コースでは太刀打ちできなかったでしょう。

まだまだですなあ、自分。

結構聞きやすい音声が撮り下ろされていてよかったですよ。

880円ならミニゲームと比較して安いんじゃあないかと思いました。

Aコースがジョジョ、Bコースがラスボスで、Aを選びました。
キラキラジョナサンが出てきました。


JOJO’s Quiz&Adventure



最初に入場の列かと間違えた人気アトラクションです。

すごい時には、な、なんと、、
60分待ち!!!

チケットを購入してすぐアトラクション参加なので、実際はアトラクションまでの待ち時間になります。
(ちなみにチケットを買ってからお金を下ろしに離れた私は、また並ぶことになりました。その時は早かったですが、、)

60分って、、1時間ですよ?
3600秒?
素数を数えて待つにも長すぎやあしませんかい?

しかも並んでいる間に、横から、どーん!とか、振動が出てきたりして、
い、、一体、、何が起こっているんだーー
と、ドキドキしていました。



1−4人1グループ参加で、15分ぐらいかかるアトラクションでした。

で、1グループごとに入れる部屋が、4つ。

4つしかないから待ちます。

でも、結構な内容でした。
1100円じゃあ安かったですよ。

ネタバレ厳禁なので、何も言えませんが、、

そうですねえ、あえていうなら、
我々世代には懐かしい某番組を思い出させる、というところでしょうかねえ。

私は3部の参加にしました。

1人で参加したからというのもありますが、、、

もう動いた動いた。
普段動かないから余計に疲れました。
上着は脱いで、花粉症なのにマスクもとって、息上がってぜいぜいしてました。

さくらんぼピアス跳ねまくりでしたよ。落ちなくてよかった。。


で、結果はこちら。

あああーーー

S行きたかったーーーー

なんかいつもラストでつまづくんですよねーー


でも面白かったです。
体力と時間があったら、全部コンプリートしたかったところです。

セットも大掛かりでした。
こっちも音声撮り直し?

6部コンプリート目指して何回も参加している人もいました。
もらったポスター。
これはどこのシーンでしょう?
DIOの館かな?


グッズを大量に購入して帰宅の途につきました。

なんで、こっちはクイックペイ使えるのよおおおおお

戦利品はこちら


グッズコーナーでは、Quizだけでなくて、ジョジョワールド2のグッズも結構売ってました。

花京院ブランケットとか。。

買うか悩んだんですけど、、、

やめました。

ジョジョワールド2の彼は、ちょっと顔と体型が違う気がするんですよね。

これがアニメ絵そのままだったら買ってしまったかもしれない、、


その代わり、

さくらんぼ
リボンスカーフ花京院バージョンです。

カバンにつけていた露伴先生のが結構ヨレヨレになってしまったので、交換します。


イギーの帽子。
クマみたいですけど。

かわいい!
これなら目立たないからかぶれそうですよー


前はイギーのゆらゆらグラスでしたが、今回はヘブンズドアーにしました。
ピストルズもあったんですが、6つ揃えたくなるから、今回はこちらで。

揃いぶみー


花京院のレロレロキャンディー

レロレロしたいけど、するとなくなってしまうので悩みどころです。。うーん。。

あと10ヶ月はいける、、、


ディオのキャンディもありました。
なんと缶入りです。

こっちは心置きなく舐められそう。
しょっぱいのかな。


クッキーも買ってきました。
お土産用?

流石に職場には配れませんなあ。


それから、こちら。
ブレスレッドです。
こんな感じ。

またグッズが増えてしまった。。。


クリアファイル。
前のジョジョワールドのも買ってしまいました。



今日は結構な金額を使いました。

今月はさらに、一番くじがあるのです。

帰りにバンダイナムコの一番くじコーナーによって、クレジットカードが使えることを確認して帰ってきました。


4月には、3部のPart2のウエハースも届く予定です。


3月4月5月はもやし生活になりそうです。。。
ただでさえ年度替わりで色々かかるのに、、、

スタバにも行けない。。。

後悔はない・・・これから起こる事柄に・・・僕は後悔はない。。



今までの私のジョジョの記録はこちらをどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?